※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も吐いているが、元気はないもののぐったりしていない。熱もなく、吐いた後に水を飲んでいるが、また吐いている。朝まで様子を見て病院に行っても大丈夫でしょうか?心配しています。

9時半頃に寝かしつけて一緒に寝落ちしてしまい、0時頃娘がもそもそするので目が覚めたら、盛大に吐いていました😱😱😱
慌ててシャワー浴びて、着替え、シーツをかえ、湯冷ましを飲ませて横になったものの、
うとうとしてきたな〜…と思ったらまた!😱
…というのをこの1時間半ほど繰り返しています。😥
熱はなく、いつもより元気はないけれどぐったりしているわけでもなく、眠いのに眠れなくて元気ない、という感じです。
喉が乾くみたいで、吐くたびに湯冷ましをごくごく飲むんですが、また十数分後には吐いて、また飲んで、の繰り返しです😣
今はマグを握ったままでうとうとしています😥
吐いて吐いて止まらないとか、ぐったりしているとかはないので、朝まで様子見て病院、で大丈夫でしょうか??離乳食始めてからこんな風に吐いたのは初めてなので、ちょっと心配でこんな時間に書き込んでしまいました💦

コメント

mayumayu

唇が異様にカサカサしてるとか、
脱水状態でなければ朝でもいいのかなと思いますが、
#8000できいたほうが安心なのかなとおもいます。

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!
    脱水というほどではなさそうです◎この書き込みをしてからは、今のところ落ち着いて寝付けたみたいです😥
    一応#8000聞いてみようと思います!

• 4月3日
  • mayumayu

mayumayu

お大事にしてください。

• 4月3日
  • にぃな

にぃな

ありがとうございました☆
    朝起きてからは、元気もあるしおかゆも食べられました!今は朝寝してしまったので、起きたら病院行ってきます◎

• 4月3日
  • mayumayu

mayumayu

元気出たなら良かった(^^)

• 4月3日
う~たん*

心配ですね…
熱もないなら朝一病院でもいいかなとは思いますが、♯8000に相談したら少しは安心できるんじゃないでしょうか😞

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!
    書き込みの後は、なんとか吐かずに寝付けています◎でもまだ不安なので#8000で聞いてみます!

• 4月3日
slow

原因はわかりませんが、息子がノロにかかって吐いてる時、お医者さんに暖かい飲み物飲ませると吐いちゃうから、薬は水で飲ませてね〜
と言われたのを思い出しました。
湯冷ましが暖かいとたくさん飲む分出やすいのかもしれません
それにしても何度も嘔吐するのは心配ですね😫

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!
    あたたかい飲み物…そうなんですね!
    早く飲ませたくて、冷め切らずあたたかいまま飲ませていたので、そのせいもあったのかも😮知りませんでした💨
    今はなんとか落ち着いて寝付けています◎

• 4月3日
ゆこちん

うちの子もつい先日同じようなことがありました!
吐いた後の水分補給は2時間後に1口から、という情報を得て実践しましたよ。
胃が弱ってるのかもしれないので、少しずつあげて様子をみてはいかはでしょうか?
夜中に戻すと心配&片付け大変ですよね…。早く落ち着きますように。

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!
    そそそそうなのですね😱出したから飲まなきゃ…とばかり思っていました💦
    今はぐっすり寝ているんですが、もう少ししたら起こして飲ませるべきでしょうか😣
    タオルの量がものすごくて今洗濯してます苦笑

• 4月3日
みと

心配ですね💦嘔吐してる時は水分補給は控えた方がいいです。飲ませると余計吐いて脱水が進んでしまいます(>_<)

嘔吐した30分~1時間後のお腹が落ち着いてから大さじ1ずつ経口補水液を試すと良いです。
飲んで吐かないようならその後も30分置きに大さじ1ずつあげると良いですよー

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!
    そうなのですね!!😱😱😱間違ったことばかりしていました💦
    今ぐっすり寝てしまったんですが、このまま寝かせて大丈夫でしょうか😣#8000は混み合ってなかなかつながりませんー💦

• 4月3日
  • みと

みと

顔色が青かったり、唇がカサカサしてなければこのまま朝まで休ませてあげたら良いと思います。
    心配ですが頑張って下さい(>_<)

• 4月3日
  • にぃな

にぃな

何度もありがとうございます!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    電話もつながりました◎
    寝ながらまた数回吐いてしまいましたが、顔色も悪くないし、ぐっすり寝てるので、起きるまで様子見てみます!

• 4月3日