※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

陣痛の痛みやお腹・腰の痛みについて詳しく知りたいです。陣痛の痛みはどのような感じだったでしょうか?

陣痛の時の痛みはどのくらい痛かったですか?

予定日が近づくにつれて陣痛の痛みが怖くて
自分は陣痛の痛みに耐えられるか心配です。


またお腹が痛いのでしょうか?腰でしょうか?

ズキズキ痛いとか、生理痛のような思い痛みなのかどんな痛みだったか詳しく知りたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちーびさん

お腹にくるか腰にくるか
人それぞれみたいです😂😂

  • はな

    はな

    皆さんはどっちなのかなと思いまして!

    • 4月3日
あかさん

私は腰が一番痛かったです。
表現がむずかしいですが、もう腰がくだけるくらい痛くて今まで経験したことのない痛みでした。
もう耐えられないって何度も思いましたが、赤ちゃんはもっと苦しいんだと言い聞かせてました。
痛みに苦しんだ分我が子は可愛くて仕方なくないですよ☺

  • はな

    はな

    痛みが大きい分会えた時の喜びはまた一段と嬉しいものですね💓

    • 4月3日
ぽめ

お尻から腰でした!
お腹ではなかったです💦

  • はな

    はな

    そうなんですか!!ありがとうございます!

    • 4月3日
。。。

大丈夫ですよ!耐えられます♪
私は思ったほど痛くなかったです!骨盤?をギューーって押される感じでした!テニスボールは本当に持って行った方が良かったって後悔しました!
頑張ってくださいね♪

  • はな

    はな

    テニスボールですね!!参考になります!ありがとうございます^^*

    • 4月3日
むかい

私はお尻から拳を突っ込まれて支給付近を掴まれてグリグリされてるような感じでした…。
痛すぎてうーうー言いながらベッド転がり回ってました😭
すごくこわいですよね…。
痛みのせいで深呼吸もままらないって感じでした\( ¨̮ )/

  • はな

    はな

    そうなんですね!😰
    耐えられるか心配です💦

    • 4月3日
マカデミアナッツ

1人目促進剤の点滴した時は腹痛(下痢)の何百倍って感じでした😵
最初は生理痛の様な鈍痛で赤ちゃんが下がってくるに連れて段々と痛くなりました。
分娩台に上がるまでのいきみ逃しが辛かったです!
結局は案ずるより産むが易し!笑
1人目はあまりの痛さにパニックで痛み倍増でしたが、2人目は落ち着いて呼吸法ができたので1人目に比べたらあまり痛くなかったです🙆‍♀️

  • はな

    はな

    いきみ逃しが辛かったんですね!ありがとうございます!

    • 4月3日
あったん

私は最初、生理痛のキューという下っ腹の痛みから始まり子宮口開いてからは腰回り全体の痛みに変わりました❣️
いきんでいいよって言われてからは痛みよりウンチ出したい感😂
超絶硬い💩を出す感じです。笑

  • はな

    はな

    そうなんですか💦
    よく聞きますけど一緒に💩出ちゃう人もいるんですよね😱(笑)

    • 4月3日
cinnamon

最近、出産準備教室に参加してきました。
陣痛が始まって痛くなるのは、出産が進むに連れてお腹側はへそ下辺り(生理痛っぽい感じ)から上に向かって痛みが進むそうで、背中は真ん中辺りから、腰、肛門と向かって下に痛みが下がって来るようです。
出産の痛みについては、解答出来なくてすみません。

  • はな

    はな

    いえいえ!私はまだ生まれるのが少し先なのでそーゆー教室には参加していませんがすごく参考になりまさた!ありがとうございます^^*

    • 4月3日
  • cinnamon

    cinnamon

    赤ちゃんは、陣痛が始まったら横向きから肛門側に回転して下がりながら元々お腹の中で向いている向きに戻るって感じでぐるぐる回転しながら出てくるそうです😃
    その動きで痛みが変動して来るそうですよ😆
    きっと赤ちゃんの為に乗り越えられる痛みだと思います。
    お互い頑張りましょうね😆 

    • 4月3日
  • はな

    はな

    なるほどです!☺️
    もう少しで出産ですね!お互い不安な部分はあるかと思いますが
    元気な赤ちゃん生みましょう😄💓

    • 4月3日
ゆうう

腰もお腹も痛い感じはなく、ありえないくらい具合が悪かったです。で、子宮口全開になり、分娩台にあがってからは、具合悪さに加えて太ももが引きちぎれそうなくらい痛かったです😅

  • はな

    はな

    そうなんですか💦
    具合悪いとは風邪ひいた時みたいな感じですか?😱
    太ももが痛いのは初めて聞きました😰
    やっぱり人それぞれ痛いところは違うんですね😱

    • 4月3日
  • ゆうう

    ゆうう

    いや、急性胃腸炎とかにでもかかったかのような感じ、、?笑 吐きたいのに吐けない的な、、と、音や話し声とかがダメで 陣痛きたって思ったら耳塞いでました💦当時冬で外ではアラレが降っててその音がホントにキツかったです。リラックス用にCDとか持ち込んだけど一番いらなかったです😅💦💦

    • 4月3日
口開小僧♥

お腹を下してるような痛みが増幅したような感じでした😅😅

急に死ぬほど痛い訳じゃなくて段々痛くなるので耐えられました!!
それに想像より痛くありませんでした!!

  • はな

    はな

    大げさに心配していれば
    思ってたり痛くなかった!って思えるのかも知れませんね!
    私も大げさに考えときます!笑

    • 4月3日
mh

私は腰にくるタイプでひたすら腰さすってました🤣いきんでいいよってなったら痛みより早く出したくて出したくてしょうがなかったです。笑
産まれた瞬間感動っていうよりもやっと終わったっという達成感の方が強かったです🤦‍♀️笑

  • はな

    はな

    腰さすってもらったらやっぱりすこしは楽になりましたか?😊

    • 4月3日
  • mh

    mh

    ひたすら自分でさすってました。笑
    さすってたら気持ち楽になるぐらいでした😢

    • 4月3日
  • はな

    はな

    そうなんですか!!やらないよりはマシって感じですかね😭

    • 4月3日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私は腰が痛かったです!
もう腰が砕けるじゃないかって感じでした!ハンマーで殴られてるんかな?っておもいました(笑)
頭が下がれば下がるほど痛みが増してやばかったです!
でも赤ちゃん出てきちゃえばもう痛みなんてどーてことないです😊

  • はな

    はな

    そうなんですか!!
    痛みって赤ちゃんが出たらすぐに無くなるものなのですか?

    • 4月3日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    多少痛いですが陣痛ほどじゃないですよ😌
    初産は後陣痛なかったですが2人目から腰より後陣痛の方が痛かったです󾍁󾬎

    • 4月3日
  • はな

    はな

    なるほどです!ありがとうございます!

    • 4月3日
まぬ 🐷

私は腰からお尻にかけて痛かったです!
お腹の痛みは全く感じませんでした!が、1ヶ月経ってほとんど忘れてしまいました😌

  • はな

    はな

    なるほどです!ありがとうございます!

    • 4月3日