※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
ココロ・悩み

産後にいぼ痔で出血があり心配。薬や治療方法について不安。経験者のアドバイスを求めています。

産後の痔についてなのですが
出産の時に結構いきんだのか痔になって
しまいました😢元々切れ痔だったんですが
出産していぼ痔?になってしまいました😭
助産師さんも先生もちょっとの痔やから
1ヶ月検診までには治ってるから
大丈夫やよーって言われて一応プロクトセディルの
軟骨を出してもらったんですが入院中はちょっと
塗ったりしてて退院後もあんまり気にならなかった
ので塗ってなかったのですが昨日トイレ行って
ちょっと硬めの便を出す時に切れたと思って
テッシュを見ると大量の血😢
便器は真っ赤になってしまって驚きました😭
それからトイレ行くたんびにお尻を拭いて
確認すると血が出てて😭下痢の時は血は
出てませんでした😥
それから昨日と今日薬を塗ってお風呂の時に
痔を押し込んだんですが気づいたらまた
ちょっと出てきてる感じがしました😢
血は今のところ出てません💦
次トイレ行って便するのが怖くて仕方ないです😢
次の土曜日が1ヶ月検診なんですが
先生に軟骨以外の薬をもらった方が
いいですか?😭
それといぼ痔って塗り薬とかで治るんですかね😭
最終手術とか切らないで治る痔とかあるのを
ネットで調べて見たので酷くなったり
治らなかったらその方法しかないのかなと😢
出産された方はほぼ痔になりやすいって
聞いたので経験された方いぼ痔治ったって方
教えて下さい😢お願いします😭
心配で色々ネットで調べてしまい余計不安に
なってしまいました😭😭

コメント

ゆうまま

病院によって違いますが
マグミットとか便を柔らかくする
お薬ももらったみては?
私も切れ痔になって
便秘の時はマグミット飲んで
便やわらかくしてから
出してます(*´ ˘ `*)

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    お返事ありがとうございます😌
    妊婦の時にマグミット貰ったので
    それまだ残ってるから飲んだら
    いいですかね😢😢
    いぼ痔にはなったことないですか?😭

    • 4月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    多分切れ痔といぼ痔です。
    触ったらぷくってなってて
    調子いい時は
    ないです。笑
    意識して水分補給たくさんして
    便秘ぎみなったらマグミットを
    早急に飲むようにしてます💦

    • 4月3日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    やっぱり触ってぷくって
    なってたらいぼ痔ですよね😭
    じゃあ妊娠する前からなってた
    かもです😭😭
    出産してから酷くなったのかも😢
    それか様子見て肛門科に
    行こうと思います😥😥

    • 4月3日
むー

私も産後いぼ痔になって、硬い便が出た時はほんとにお尻が痛くて痛くてたまりませでした。でも、勇気を振り絞って肛門科に受診したら、手術ではなく、お薬で治りますよ!と先生に言ってもらえて、処方していただいた飲み薬と塗り薬で1週間くらいで治りました!あの痛みと苦痛は何だったんだと思うほどすぐに治ったし、肛門科は全然恥ずかしくも痛くもなかったので、もっと早くに受診しとけば良かったと後悔したほどです。早急に肛門科の受診をお勧めします!(^^)

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    お返事ありがとうございます😌

    硬い便めっちゃ痛いですよね😭
    出す時は痛いんですがその後は
    そこまで痛くはないんですよね😥
    それでもなんか出てる感覚は
    ありました💦
    1ヶ月検診で相談してから
    肛門科に行った方がいいですかね?🤔
    飲み薬もあるんですか?🙄
    治ると言うのは完全にいぼ痔が
    無くなるんですかね??🤔
    今は再発はしてないんですか?😖
    めっちゃ質問してすいません😥

    • 4月3日
むー

1ヶ月検診終わってからでもいいと思いますけど、早い方が自分自身がお辛くないかと思います(^^)
漢方の粉薬といぼ痔の痛みを和らげる錠剤と塗り薬をもらいました!
私の場合だと完全にいぼ痔は無くなりましたよ!私自身でもビックリするくらいです笑
今のところ再発はしていないですが、便秘でイキむことが痔の1番の原因みたいなので、便秘には気をつけてせいかしています☆

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    今週は様子見て酷くなるよう
    やったら行ってみます😢
    まだ大丈夫そーやったら土曜日の
    検診で一応相談してみます😭
    漢方だとのみ続けないといけない
    ですよね😂😂
    でも1週間で治るのは凄いです😂
    無くなったんですか?🙄
    友達とかに聞いた話しやと
    いぼ痔は手術しな治らへんって
    聞いてたんでちょっと安心しました😌
    むーさんのいぼ痔はそこまで
    大きくはなかったんですか?🤔

    やっぱりいきむのは痔になります
    よね😅😅
    あと水分取るか食事も関係
    ありますよね😥😥

    • 4月3日