※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを9時に寝かせるのがいいですか?夜中1時まで寝ないので悩んでいます。

赤ちゃんは夜の9時にはお布団にいれて
部屋を真っ暗にして寝かした方がいいんですか??

なかなか夜寝てくれなくて
お風呂夜の九時頃になってしまい
お布団に入る時間が遅くなり
なかなか寝てくれず夜中の1時頃まで寝てくれません。

赤ちゃんを寝かせるのは9時頃には寝かせつけた方いいですか?

コメント

a♡

寝るの遅いですね💦💦
知っているかとは思いますが、睡眠の時間大切ですよ。

早く寝かすためには、お風呂早めに入れてあげてください。

ぷにぷにぷにお

21時は遅いと思います!
うちもお風呂が遅めですが21時には寝れる体制にします!
寝ないとしても暗い部屋で布団に入る事が重要ですよ😙

えーなん

まだ1ヶ月来てない子なんですね!
21時のお風呂はちょっと遅いかなー?と思いますが、その頃は「さぁ21時に寝かせるぞ!」は無理でした!
数時間おきに寝て起きてを繰り返してたんで18時にお風呂入れて19時から寝て21時に起きて0〜2時まで寝てくれないとかもよくありましたよ!
習慣的に「21時には真っ暗な部屋でお布団に」が理想だけど、気にするのはもうちょっと大きくなって3ヶ月ぐらいからで大丈夫だと思いますよ( ´∀`)
できればお風呂の時間はもう少し早めにしてあげて、あとはお子さんのペースに合わせてあげてください!
昼夜逆転の子もいる時期なので(°▽°)

質問の時にお子さんの月齢を書いておくとみなさん答えやすいと思いますよ( ´∀`)

もも

私も最初は旦那を待ってお風呂に入れてたので10時とかになってましたが、覚悟を決めてある日から6〜7時頃、お風呂タイムにしたら9〜10時ころに寝てくれるようになりましたよ!

なかなか最初は9時頃寝てくれず結局11時とかまでぐずったりしてましたが、生活リズムがつくみたいで、だんだん早めに寝てくれるようになりました!

• 20歳新米ママ

20歳新米ママ

覚悟を決めたって言うのは自分でお風呂に入れたってことですか?!😳

• 4月3日
  • もも

もも

そうです!
    それまでは一人で入れる勇気がなく、旦那の帰りを待っていたので…
    生活リズムを付けるために早めに入れようと思って6〜7時にしました^ ^
    自分の夜ごはんを少し遅めにして、お風呂を先にするようになりました^_^

• 4月3日
  • 20歳新米ママ

20歳新米ママ

初めてのお風呂に入れる時こわくないですか??😥

• 4月3日
  • もも

もも

怖かったですよ!笑
    でも怖いと赤ちゃんも不安になると思い、歌うたったり、ごしごし〜綺麗にしよね〜とか楽しいお風呂タイムをお互いの為に意識してやりました!笑

• 4月4日