※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

愚痴です。長いです。3日前から突然、寝る前だけ旦那の抱っこでは泣き止…

愚痴です。長いです。。。
3日前から突然、寝る前だけ旦那の抱っこでは泣き止まなくなりました。
今日もそれで私が寝かしつけてたんですが、2時間かかっても寝てくれず、まだごはん中だったので旦那に代わって〜とお願いすると、膝の上に置いとくだけ。
どんどん泣いてる声が大きくなって顔真っ赤で苦しそう。過呼吸になるんじゃないかってくらい激しい泣き方。酔ってるから抱っこしてもし落としたらあかんやろって。
それならせめて座ったままでも抱っこしてあげて、少しでも泣き止ませようとしてほしかった。だから私が怒って子どもを抱っこしたら、「なんで急にキレられなあかんのや」と逆ギレ。
旦那の言い分→俺が抱っこしても泣き止まない、酔ってるから落としたら危ない、膝の上であやしていた。だからキレられる意味が分からん。

旦那怒ると口調がきつくて怖い。何度かそれやめてって言っても「お前がそうさせてる」みたいな事を言う。

はぁぁぁぁ〜T_T

コメント

💓💓

すごいわかります😔💦

子供が泣き止まなくても
その努力はしてほしいですよね。
子供が泣いてたら
あんたが子供見とる意味ないやんって
すごい思います。

それで何も言わんと、
私が子供抱っこしようと
旦那から無言で子供を抱っこしたら
(なんなん俺が見とんのに)って
怒られます。😭

もーなんなんですかね?笑

ヨンママ

男あるあるですね😅
旦那さんがパパになるまでは、かなり時間がかかります💦
最近は育児に協力的で、ママのサポートをガッツリしてる方も多い中、全く真逆のパターンもあります。
うちは4人目でやっと、育児に協力してくれてる気がしますが、まだまだ💧💧
それでも4人のパパなの??って言いたいくらい。
私が洗濯物干してる時に、抱っこしててもらったんですが、娘がうんちしたみたいで、『うんち出たみたい』って連れてくる。
『は??だから??』って言いたいけど、抱っこしててくれたから、そこはグッと抑えて、
『ありがとう!本当??じゃあ、取り替えてあげなきゃねー』と言って引き取り、交換したら『じゃあ、また抱っこお願いねー』と頼む。
旦那は一度感謝されてるので、断りません(笑)
4人でもそれくらいですよ(笑)
イライラすると、赤ちゃんに伝わって、泣き止まなくなるので、そこはイライラせず💦と言っても難しいですよね(笑)