※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらぴらぴらちゅ
お金・保険

貯金額や収入、将来の不安について相談中。住宅ローンやパート収入についても悩んでいる。

みなさん貯金はどのくらいありますか?
年間いくらくらいされてますか?子どもは学資200万と児童手当あとはお祝い金を貯めているだけです。本当はもっと貯めたいのですが厳しいです。
うちは今住宅ローンを抱えつつ、できれば
10年後には完済したいと思っています。
今は旦那さんの月々の給料では足らずボーナスで補填しています。私が出産前正規の時は私の給料、ボーナスはほぼ貯金していました。
旦那さんの稼ぎだけでは先行き不安ですが正規復帰はなかなか難しい状況です。
パートをしようか思っていますが扶養内ならば103万までということですよね?130万の壁なども聞きますがどう違うのでしょうか?

コメント

ちぃ

今は150万まで扶養内で働けますよね。

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

150万まで行けるんですね🤗知識不足で😉それは誰にでも該当するのでしょうか?(^^)

• 4月3日
  • ちぃ

ちぃ

はい。
    誰でも大丈夫です❣️
    私も、今は扶養内で働いていて、150万弱です。

• 4月3日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

質問ばかりですみません。その場合みうさんは社会保険、年金などはどうなるのでしょうか?130万の壁があると聞きますが、、、

• 4月3日

130万の壁‥社会保険料
150万の壁‥所得税

が負担になる壁だと思います!🌱