※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

市によってそれぞれだと思いますが、皆さま任意の健診って受診されますか?またはしましたか?

市によってそれぞれだと思いますが、皆さま任意の健診って受診されますか?またはしましたか?

コメント

r

何回か病院で検診うけましたよ!

• こう

こう

任意のものですよね?😊
    今後どうしようか迷ってまして💦

• 4月3日
  • r

r

任意のです(´∀`)
    お金かかるけど市のやつ待ってたら結構な期間空くし気になることあるしから受けよー!って感じで受けました(´ω`)
    特に気になることがなければ市の検診待つか、市の育児相談等で身長体重測って貰ったり話聞いたりぐらいでいいかもしれませんヽ(´▽`)/

• 4月3日
  • こう

こう

ありがとうございます!参考になりとても助かりました(*^▽^*)
    気になることがあったら健診受けることにします😊

• 4月3日
  • r

r

ちなみにうちが行ってるかかりつけは3000円でした!
    下の方が書いてるように身長、体重測って反射見てぐらいしかしなかったのでそこまで必要ないかもです🤣
    1歳までに1度使える無料があれば市の検診まで期間が長い時に使ってみてもいいかもしれませんね☺︎

• 4月3日
  • こう

こう

1ヶ月健診が水曜日にあるので健診内容もわからなかったのですが、あまりこまめに行く必要もなさそうですね😅
    無料券あったのでそれを利用して行こうと思います!

• 4月3日
  • r

r

1ヶ月検診これからなのですね🙂
    あまり記憶ないですが赤ちゃんのほうは身長体重計られて問診があったぐらいだったと思います☺︎
    普段のことは風邪や予防接種のついでに聞けるしお金かけてまでいかなくてもよかったなーとは思います笑
    無料券は使わないともったいないので10ヶ月ぐらいで使うのがおすすめって市の人に言われましたよヽ(´▽`)/

長々とすみません笑

• 4月3日
  • こう

こう

4ヶ月で市の健診があるのでそれ以降でって今考えてました!
    10ヶ月くらいで受けてみようかなと思います☺️

むしろ質問してばかりで沢山教えて頂いてありがたいです(*'▽'*)

• 4月3日
YKmama♥

任意のはしてないです❣

• こう

こう

受診されなかった月齢の時、ショッピングモールなどの体重計で測られたりはしましたか?☺️

• 4月3日
さるあた

長女のときは何となくしてましたが、次女からは全くしてません。

息子は早産だったので、経過観察だったのでありました。

• こう

こう

そうなのですね💦
    しなくて困ったことなどありましたか?

• 4月3日
  • さるあた

さるあた

全くないです。

• 4月3日
  • こう

こう

ありがとうございます(o^^o)

• 4月3日
かずママ

母子手帳に空欄になるのが嫌だったので行きました!3000円くらいだったかな?
身体測定して状態聞かれてちょっと体診るだけなので、まぁ行かなくてもよかったかなとは思ってます( °_° )

• こう

こう

空欄になるの嫌なのわかります😅
    その内容だと大丈夫かなーって思いますね…
    何かあったら普通に受診すればいい訳ですしね💦

• 4月3日