※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでの保育園の送迎に、徒歩でされてた方って居ますか?現在赤…

赤ちゃん連れでの保育園の送迎に、徒歩でされてた方って居ますか?

現在赤ちゃんと保育園に通う子供が家に居るのですが、夫が当直勤務で不在の日があり、当直勤務の日は私が子供の保育園の送り迎えをする必要があります。

横抱きができる抱っこ紐なので、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながら、バギーで保育園に通おうと思って居るのですが、実母に無理だと言われました。

母が懸念してる点として、以下が挙げられます。
1.保育園が遠い(片道徒歩20分)
2.赤ちゃんの首がすわってない
3.保育園に通う子供がイヤイヤ期で言うことを聞かない

母の言うとおり無理ですかね💦
同じ条件で送迎されてた方居ましたら、アドバイスなど頂きたいです!

コメント

ママリ

保育園のママたち見るとそういう人結構いますよ!
娘の友達は長い坂道を歩いて帰ってました🤣
確かにすんなり帰れるわけではないそうですが、赤ちゃんは寝てるしなんとかなるって言ってました!