※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

子宮口が開かず、陣痛もない状況で心配です。赤ちゃんの出産タイミングに焦りを感じています。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ40wで予定日間近です😢
子宮口は2週間前から1センチのまま、、
どうやったら開きますか?😭

陣痛は怖いけど早く産みたいって
ドキドキと不安でなかなか寝れません😓笑

赤ちゃん自体すでに大きめですが
おしるしなし、
張りはたまにあるが痛み伴う前駆陣痛もなし
骨盤に頭もハマってません、、😭
全然おりてきてないような感じです。
不安と焦りが、、赤ちゃんのタイミングなのですが😣

コメント

もくもく

もうすぐ会えますね♡

うちは、全く降りずに陣痛がきましたよ!予定日より5日遅れでした🙄💦
赤ちゃんも大きめだったので、陣痛がきても、肩がはまってなかなか出てきませんでした(笑)

  • もくもく

    もくもく

    早く会いたい気持ち、とってもよくわかります!わたしも待ち遠しかったです♬

    • 4月3日
  • milk

    milk

    全くおりてきてないと不安です😣
    陣痛いつくるかな〜?しか考えれなくて毎日毎日が長いです😂‪‪💦‬
    初産だと予定日超過もざらにありますよね😓気長に待つしかないのですかね😢

    • 4月3日
  • もくもく

    もくもく

    わたしも予定日過ぎてもしっかりと上の方にいて、誰からもまだまだそうだねーと言われて早く早くと思っていました(笑)
    毎日毎日ドキドキしますよね(笑)
    早くきて欲しくて、床掃除もそれ以外のところの拭き掃除も散歩も毎日してましたがきませんでした(笑)

    • 4月3日
  • milk

    milk

    とりあえずはやく怖い出産を乗り越えたいです( ; _ ; )笑
    未知すぎて

    • 4月3日
  • milk

    milk

    未知すぎて不安が募ります😭
    今日からスクワットも追加してみます、、(笑)

    • 4月3日
  • もくもく

    もくもく

    待つのをやめていつかくるわーと本気で思ったらきました(笑)
    確かに未知ですよね🙄💦
    きたら乗り越えざるおえないんですけど、くるまでビクビクでした(笑)

    スクワット!降りてきそうですね♡

    • 4月3日
おみちゃん

ウォーキングとか階段の昇り降りよくやってましたが、予定日9日前で2センチ弱しかあいてませんでした😂
予定日1日過ぎた健診でまだまだかかりそうだね〜って言われ、帰宅してから階段の昇り降りをいつもより激しめにやったら、次の日の朝に破水してお昼に産まれました!(笑)
わたしは前駆陣痛も全くなくて、産まれる気配ありませんでしたよ😭

  • milk

    milk

    散歩と家の床拭きくらいはしているのですが、もっとした方がいいのですかね( ; _ ; )
    体を重いせいにして運動甘えてしまってます😣笑
    階段のぼりおりしてみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月3日
アン

私も37wから1〜2センチ開いてましたが39w5で出産でした。
切迫早産だったりしたので私の中では37wで産んでる予定だったんですけど😂
39w入って大きめだし焦ってたんですが初産だから予定日過ぎるか!!と諦めたら突然きました!
あとは 安静解除されてから2〜3時間毎日ゆっくりお散歩してました😊

  • milk

    milk

    突然きたのですね!私も前兆がないため不意に来て欲しいです😢笑
    お散歩も少なくて30分から多い時でも1時間しかできてません😣
    もう少し運動量多くしてみます😣🌟

    • 4月3日
three

毎日床掃除や適度に歩いたりしてました☺️
それがよかったのかは分かりませんが2週間前に産まれましたよ👐🏻
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🤱🏻

  • milk

    milk

    私も床ふきと散歩してますが
    短時間すぎるのかもしれません😣
    もう少し量増やしてがんばってみます🌟
    会えるの楽しみですが、やはり怖いです😂笑はやく乗り越えたいです😣

    • 4月3日
ぱんまん

スクワット,階段昇り降り
あとはひたすら歩いた方がいいと思います♪
破水してしまうこともあるので歩くのは家の周りか
家の中がいいと思います( ^ω^ )
お産頑張って下さい👶✨

  • milk

    milk

    階段上り下りしてなかったのでしてみます😳🌟
    散歩も現在してますが短時間なため、
    もう少し増やしてみます😣
    お産頑張ります、ありがとうございます😭💓

    • 4月3日
  ミチル

39週のときの検診で
まだまだだね~

と言われ
その日に陣痛きました!

こればっかりは、先生にもわからないと思います。

一応、満月とか満潮とか調べた気がします。

あと、やはり、焼き肉を食べたら陣痛きました!

あくまでも参考にしてみてください❗

  • milk

    milk

    私もまだかかるねと言われてます😭
    お腹も全然下がってないので
    予定日超過しても来ないのじゃないかと心配です😢
    気にしすぎても焦るだけなので
    ふと不意に陣痛きてほしいです😭笑

    • 4月3日