※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
産婦人科・小児科

川越市で子供の予防接種の予約をしたいです。こばやしクリニックは予約いっぱいで、愛和かおぜきこどもクリニックを考えています。おぜきこどもクリニックはスケジュールはどうでしょうか?

川越市で子供の予防接種の予約をしようと思ってるんですが、スケジュール立ててくれる所希望です😣
こばやしクリニックは、予約いっぱいでダメそうなのでそれ以外でどこかありますか?😫

今の所、愛和かおぜきこどもクリニックかなーと思ってるんですが💦
愛和はスケジュール立ててくれるみたいですが、おぜきこどもクリニックはどうなんでしょうか😫

わかる方教えてください😣

コメント

nzsy

埼玉医大はどうですか?

• はーしゃん

はーしゃん

情報ありがとうございます✨調べてみます(*´∀`*)

• 4月3日

おぜきと愛和行ってます🙂
おぜきは予防接種の予約をネットで取ります。
マイページに受けたものとこれから受けるもの、いつから接種可能かなどが出ます。
来月はコレとコレです~みたいに。
ただ病院の方針で、同時接種をしていないものもあります。
あと全国的に在庫の少ないものは予約が締め切られます。
確か去年は脳炎とインフルが締め切りになりました。
そのてん愛和は常に在庫を入れてるので大概予約が取れます。
ただ愛和は同時接種の場合は電話での予約が必要です。
それと小児科の一般診察と分けられていないので待ち時間も長いですし、具合の悪い子と同じ待合室で待つ事になります。
うちは隣に座っていた子が盛大に嘔吐した事があります。
おぜきは診察と予防接種の時間が分けられているので滞在時間も少なくて済みますし、余計な病気をうつされてくる事は少ないと思います。
その分、午後の数時間に時間が限定されています。

うちはかかりつけはおぜき、困ったときの愛和という感じで分けてます。

• はーしゃん

はーしゃん

愛和は結構みなさん行ってますよね😃でも家からだと少し遠いし、やっぱり待ち時間がかかるんですね💦隣で嘔吐はキツイですね😭

私もかかりつけと、困った時の病院探してみます✨ありがとうございます😉

• 4月3日