※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

検診で羊水が少なく、入院が決まりました。羊水が増えないと誘発でお産になる可能性もあり、内診後に茶色のオリモノが出たことも心配です。

今日検診だったのですが、先週から羊水が少ないと言われ、明日から入院になりました💦
23週の時に切迫で入院しましたが、またあの入院生活が始まるのかと思うと…😞💦
羊水が増えたら帰れるとは言われましたが、羊水ってなかなか増えるものではないですよね…😂
なぜ羊水が少ないのかも不明で心配です😞羊水が増えなければ誘発でお産になるといわれたのですが、それも怖いです😰

あと今日初めて内診グリグリをやったのですが、先程お風呂入る前に茶色のオリモノらしきものが出てました。子宮口は2センチ開いてるとの事でした👀
内診が終わった時にいつもイソジンみたいな消毒液で消毒するのですが、内診は午前中でしたし、その後夕方にオリモノシートも取り替えたので、さっき出たものは茶色のオリモノの方が考えられますよね🤔⁉️
おしるしというやつでしょうか?💦

コメント

みん

おしるしかもしれませんね☆正産期入ってますしいつお産が始まっても大丈夫ですね(*^^*)元気な赤ちゃんに会えるのもあと少しです!頑張ってくださいね♥

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊✨
    でも陣痛の痛みに耐えられるか不安で😭入院中とかなかなか眠れなそうです…😢💦
    優しいお言葉ありがとうございます😊💓💓

• 4月3日
ごろんた

羊水が少ないのは、赤ちゃんが飲んじゃって排泄をしていないと聞いたことがあります。
私の友達は、同じく検診で羊水が少ないと言われ入院してましたが、あまり長引くと良くないので誘発剤を使っていました。結局異常は何もなく、週数の計算がおそらく違っていて、予定より週数が進んでいた可能性があるようなことを言ってました。
もう生産期ですし、もうすぐ会えますね☺️

• まむるぅ

まむるぅ

先生にもそう言われました💦心配です💦やっぱり長引くとよくないですよね💦早めのお産になると思うのですがまだまだ心の準備が😭正産期ですが赤ちゃんも小さめなので不安もありますが、お友達のお話をきいて少し安心しました💦異常が無いことを祈るばかりです😭がんばります😭💓

• 4月3日