※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンコ
家族・旦那

旦那にイライラする〜😫‼︎妊娠中やからか?1人目妊娠中の方がもっと協力的…

旦那にイライラする〜😫‼︎
妊娠中やからか??
1人目妊娠中の方がもっと協力的じゃなかった?
9ヶ月のお腹で息切らしながら家事してても、俺は外で仕事してきましたぁ〜。みたいな顔しながらテレビずっと見てる。
上の子が夜泣きしてもイビキかいて寝てる。

あと1年は育休で休めるけど、私だって仕事復帰するのに今の家事育児の仕事量と外で働く仕事量合わせたら身体もたない…。

パンクする前に話し合いすべきかな😖

旦那さん家事どれくらいやってくれますか??
自発的にですか??それともこちらから言って動いてもらってますか??

コメント

usaʕ•ᴥ•ʔ

初めまして!
うちもそうですよー
普段やってくれるのは朝のゴミ出しだけ!
妊娠中で出来ない事もありますので、して欲しい事を言えばしてくれます!
キツイ時はキツイと言ってもいいのではないでしょうか?
お休みの日はお掃除してもらったり、夫婦なので助け合いましょう☆

• リンコ

リンコ

コメントありがとうございます!
    一緒ですね‼︎
    ウチも朝のゴミ出しと休日の掃除機かけだけはやってくれます。
    気付いてやって欲しいけど、やっぱり男の人には言わないと伝わらないですよね😥
    助けて欲しい事言ってみます💦

• 4月3日
まゆまゆKM

1人目の時は初めての事だから旦那さんも協力してくれたんですかね?
2人目になると慣れてるから大丈夫だろうという感じですかね?
腹立ちますね…
それは言った方がいいと思います。
自分の子供なのに、育児しないなんてありえないですから!
ウチのところは、旦那が帰って来たら子供の事ほぼ旦那に丸投げですw
3人目妊娠中でツワリが酷いので頼まないわけにはいかないのですが、
子供にご飯食べさせたり、オムツ替え、歯磨き、お風呂等、旦那がやってます!
どんだけ大変かやらないとわからないし、
買い物も旦那1人で2人連れて行ってない時は実際2人連れての買い物は大変て言ってもそんなにだろうって感じだったのですが、最近頼んだら、ヤバイ、これは大変すぎる!と言ってわかったのか連れだしてくれることが増えましたw
言わないとやらせないとわからない!
というか言い訳なんかさせるかっていう感じですw
育児は2人の子供だから2人でやるもの、旦那さんもしないといけないです!

• リンコ

リンコ

本当そうですよね‼︎
    グーフィーさんの旦那さん凄いです!
    ウチは育児に関しては手伝うってスタンスが強い気がします。
    2人目が産まれたら私も手いっぱいでそんな事言ってられないと思うけど、今出来ない事2人目が産まれてすぐ出来るはずないし、やっぱり話し合って家事育児分担出来るようにしないといけないですね‼︎

• 4月3日
まーりん

うちの旦那も1人目2人目のときは全く協力なしでした。
3人目で娘ができてからは少し協力するようにはなりました。
仕事復帰したら女性の方が仕事量も多いし家帰っても休む暇もなく家事育児で大変ですよね。
旦那も家事は女がするもんだと思ってるみたいで...
何も言わなくてもたまに自分から料理してます。
今日は豚汁とちくわの磯辺揚げ作ってました。

• リンコ

リンコ

仕事復帰してからの事考えると頭が痛くなります…。笑
    だからこそ今からですよね。
    今から旦那にも少しずつ、自分の事と上の子の世話だけでも何も言わなくてもできるようになって欲しい‼︎
    豚汁と磯部揚げ♡なんて素敵なご飯‼︎
    見習って欲しいです。

• 4月3日
  • まーりん

まーりん

仕事復帰しても旦那さんが
    そんな状態だとイライラも増しますね🙀💦
    うちの旦那もそうだけど子供の世話くらいできて当然ですよね。
    毎回イライラします。
    旦那は他の家事はできないけどトイレ掃除やご飯作ったりはします🌟

• 4月3日
  • リンコ

リンコ

休みの日だけ、本当たまーに簡単なご飯作ってくれるだけですね💦
    お風呂も子供入れてくれるけど、私が補助しないと子供の機嫌が悪くなると共に旦那の機嫌も悪くなる😥
    既に子供2人の状態?ですね。
    もぉパンク寸前なんで話します‼︎
    きっと本人も薄々私の態度が冷たい事に気付いてるんで😂

• 4月3日
  • まーりん

まーりん

休みの日くらいは楽したいですね💦
    補助してもお風呂入れてくれるのは羨ましいです😣
    うちの旦那なんて娘産まれてから一度も入れてないから先に入って体洗ってから娘入れるってやってます😵
    うちの旦那はこれやってって言っても仕事だから寝ないと眠くなるとかすぐ言い訳され毎回イラッとします😤

• 4月3日
  • リンコ

リンコ

言い訳はイラっとしますよね😤
    ウチも話したところで言い訳されそぉやけど、多分言わないと永遠にわからないだろぉから言ってみます😂

• 4月3日
  • まーりん

まーりん

男は言い訳してやってくれないし、うちも一度くらいそんなことやってみたい😵💦

• 4月3日
ゆうり

うちは自発的にしてくれてます。最近は息子を寝かしつけるのに自分まで寝てしまい起こされる始末!油断するとすぐ寝てしまう。

• リンコ

リンコ

自発的‼︎なんて素晴らしい旦那様。
    私もよく寝かしつけの際一緒に寝てしまいます!笑
    寝かしつけてからの時間が家事や、唯一の自分の時間なのに😅

• 4月3日
  • ゆうり

ゆうり

うちの主人は言うくらいなら自分でした方が早いだそうです。

• 4月3日
  • リンコ

リンコ

ごもっともですよね😅👌
    私もそっち派です。笑

• 4月3日
  • ゆうり

ゆうり

ですので主人に子供を見てもらって家事をすることもあります。安心ですよね!!

• 4月3日
むぎちゃ

大きいお腹で育児と家事をしていたら大変ですね😞💦
うちは妊娠中わたしの体調が悪かったのもあり、家事100%やってもらってました💦
いまも私は育休、旦那は仕事ですが、帰ってきたら家事育児やっていて、正直育休中の私より負担が多いと思います…
仕事時間や内容に差があるので比べられませんが、少なくとも家事を全くできないということはないと思います!

まず妊婦のリンコさんが息を切らして家事をしていても、なにもしないのであれば、2人目生まれたら大変なことになると思います…
育休の1年間なにもしなかったら、復帰してからもやらないと思います💦今まで1人でやってたじゃん。とかなりそうで怖いです…
なのですぐ話し合いをしたほうがいいです😭
妻が妊娠しているのに旦那が労れないなんて、個人的にありえないです。

• リンコ

リンコ

コメントありがとうございます‼︎
    私は比較的元気な妊婦だからかな⁇
    でもそんな事関係ないですよね😥
    旦那様、尊敬します!
    共働きの夫婦が増えているのだから、それが1番の理想の形ですよね!
    今後の事も考えて早めに話合いします‼︎
    相談させてもらってよかったです!

• 4月3日