※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨奈
家族・旦那

旦那さんやパートナーの方からの傷付く言葉や気持ちの入ってない言葉っ…

こんにちは!
旦那さんやパートナーの方からの傷付く言葉や気持ちの入ってない言葉ってどうやってスルーしてますか( .. )?
いつもは優しい彼なのですがふざけて「お前はどうでもいいんだよ。お腹の子が」など、、これに似たような言葉を度々言われ、冗談と分かっていても必要ないと言われている様でいつもの事だ。と気にしてないようにしてるのです不意に思い出し悲しくなります、、こんな何気無い一言に皆さんどうやって対処してますか😭?

コメント

ばっち~ママ

どぅいう時にそんな言葉言われるんですか?

• 梨奈

梨奈

体調が良くなく食べられなかったりひどい時には腰が痛く動く拍子に「イタッ」と発しただけで「なんですぐそう言うこと言うの?」など言ってきて「イタッ」って言ってる状況をマネされます( .. )

• 4月3日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

動くのに腰が痛いってこととお腹の子が
    どーでもいいが=になるのがよく分からないです😅
    そんな気にしなくて良いと思いますけどね💦

• 4月3日
❤︎男女ママ♡

それは無視できない言葉です💦

私の無視する言葉は、天然とか少しズレてるとかですけど、それでもイライラしてますよ(笑)
いらってすること言われたら、アイス一個買ってって言ってます
今ではアイスっていうとごめんって言ってくれるようになりました
ごめんなんていいからアイスくれ!が本音です

• 梨奈

梨奈

少しの言葉や行動で妊娠中はイライラしたりするって事を理解してくれない彼で、イライラするって言うだけで機嫌損ねられたりします、、

• 4月3日
かな

普段優しいと落差が激しくて冗談でも落ち込みますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちも普段優しいのにたまに
息子に「(息子の名前)はママのこと嫌いだよねー」とか言ってるのを聞くと冗談でもすごく傷つきます。
だから、冗談でも産前産後は精神的に不安定だからそういうこと言われると傷つくのと思いっきり泣いてやりました。そしたら冗談は言わなくなりました。

• 梨奈

梨奈

冗談と分かっていても心の中でなかなか整理が付かず落ちこみます( .. )
    泣くことやイライラしてる状況が気に入らない彼なのでかなさんの旦那様が羨ましい限りです( .. )

• 4月3日
たろす

私もそれ言われてました
冗談だとおもってました
でも上手く消化出来なくて今もずっと引きずってます
アドバイスになってなくてすみません
謝ってもらうのが1番かと思います

• 梨奈

梨奈

言った方は気にしてないのかも知れないですが言われた方はずっと覚えてますよね、
    いえいえ。返信くれただけで助かります( .. )

• 4月3日
フリード

私は基本的にお笑いに持っていってしまうので≪ツッコミ型≫ですね(笑)

『ママはどうでもいいけど子は大事😁』
『なんで~私も大事にして~笑』

みたいな(笑)

• 梨奈

梨奈

ツッコミ型素敵です🙇!
    さんにんめさんみたいに広い心を持ちたいものです、、

• 4月3日
  • フリード

フリード

本気で言ってたらツッコミしませんが、笑いなら笑いで返します😃

• 4月3日
カフェオレ

スルーしません!!!
言い返します(^ω^)
私も前までは何も言えなくてただただ悲しくなって泣いてましたが子供産んでいくにつれて気持ちが強くなったように感じてます。
母は強しって本当だなと思いました!
なんでもかんでも言い返すのでめんどくさいのか突っかかってこなくなりました!!!

• 梨奈

梨奈

やはり言い返すのもの一つの手ですよね(´・・`)今はまだお腹の中にいるのであれですが、子供が生まれても同じ様な言葉を子供の前で言われないか不安なので少しでも言い返してみようかと思います、、!

• 4月3日
サラ

私は、ブーメランになって戻って来ていると思っています。
旦那さんに対して、普段の接し方、言葉使いで、冷たくしちゃってたかなーとか言葉使い悪かったかなぁ〜とか思って、もっと優しくしてあげなきゃと思います。またそれもブーメランになって戻ってきます。^ - ^

• 梨奈

梨奈

した事は返ってくるという事ですね!
    今は言われた事に対してどう思うしか考えて来なかったのですが私もサラさんみたいに色んな考えや発想に持ってけるようにしたいです(´・・`)

• 4月3日
ほのか

わ~、結構傷つく~と言ってみてはどうでしょう?
傷ついてるのを分かってないし、冗談だと思って言ってるのなら、尚更、悲しい気持ちを伝えないと、彼のためにもならないですよ(>_<)

ポイントは、機嫌悪く言うんじゃなくて、笑顔まではいかなくても、普通の顔とトーンで言うことですかね

• 梨奈

梨奈

確かに傷付くや悲しいなどという言葉を伝えたことはないです(´・・`)
    いつも悲しくても泣きそうになってもへらへら何も感じてないよ。と言うような感じになっているので改めてほのかさんの言うようなポイントを抑えつつ伝えて見ようかと思います、!
    ありがとうございます😭

• 4月3日
  • ほのか

ほのか

言ってみてください(*^-^*)
    そこで彼が、冗談やんか~と言ったら、「うん、知ってる~。でも、傷つく~」と更に言うといいですよ♪
    いつもニコニコなら、その雰囲気のまま言っても良いですし♪
    怒ってるのじゃなく、傷ついてるって分かってもらえるといいですね(*^-^*)

旦那様も、そのときは素直に謝らなくても、次から気を付けてくれるようになると思います(*^-^*)

それにしても、いつもニコニコ出来てるなんて、良い奥さまですね♪私は、プンプンしまくりなので、見習いたいです(笑)

• 4月3日
  • 梨奈

梨奈

傷ついてるって言うのをちゃんと伝えて理解して貰えるように努力してみます!!

いつもにこにこなんて、、🙇
    ただ言い返せず笑ってるだけですよ!
    逆にほのかさんの様な性格とても素敵です🙌

• 4月3日
みおしずママ

私もなかなかスルー出来ない性格で、相手は冗談で言った言葉でもイライラしたり傷付いたりしてしまいます。ただ、旦那は私が泣いたりイライラするのがイヤなので露骨に無視とかされます。それが原因で夫婦ゲンカになる事もしばしば…(汗)
いつもいつも優しくしてほしいとは言いませんが、冗談でも傷付く言葉ってあるんだって事を知ってほしいですね。
(ゴメンなさい。質問の答えになっていませんね💦)

• 梨奈

梨奈

私の彼もそうで、泣いたりイライラした時には露骨に顔に出されます( .. )
    そうなんです、、いつも優しくしてとは言わないから言われた身になってってほんとつくづく思います( .. )

いえいえ。共感してくださって嬉しいです( ˙꒳​˙ )

• 4月3日
ぴぃ

私はスルーできませんでした😭
うちも無神経なことよく言ってきます。
さっきそれで爆発して赤ちゃんにも悪いし最悪な気分です。めっちゃ落ち込んでます。
ぐっとこらえて、で、爆発を月単位で繰り返してます😭

• 梨奈

梨奈

本当に赤ちゃんに良くないって思いますよね😭
    大丈夫でしたか、、?
    私も今日爆発してお風呂で1人寂しく泣いてしまいました、、

• 4月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい赤ちゃんごめんね😢

だめですね😭
    もう何もかも投げ出したい😭
    でも頼れるところがない😭
    っていう今の気持ちです。

それ泣きますね😭🛀
    本当嫌になりますよね。
    私明日家出するかも😞

• 4月3日