※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳は離乳食が始まる頃には必要な量が減るので、今から母乳外来で完母を目指すのは遅くないですか?混合育児中で母乳量を増やしたいと思っています。

素朴な疑問なのですが母乳っていつまで飲ませるのですか??
今生後2ヶ月で混合で育てており、もう少し母乳量を増やしたいので母乳外来に通おうかと思っているところです。
離乳食が始まる頃には母乳をそんなに飲ませる必要がないのであれば今から母乳外来に通うのもあんまり意味ないのかなあ、、と思ったりしてます。
今から母乳外来で完母を目指すのも遅くないですかね😭??

コメント

もえぎ

離乳食が始まる頃はまだまだ飲みますよー!最近うちの息子は夜だけ断乳しました。
妊娠したので卒乳させようかと思っていたのですが、産婦人科でも小児科でも一歳までは飲ませた方がいいと言われました😃
2ヶ月なら完母目指して通うのもありだと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね❤️!
    通ってみることにします!

• 4月3日
めぽちゃん

1歳までは飲んでましたよー🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    通ってみることにします!❤️

• 4月3日
たっくん

わたしは2ヶ月半で完母寄りになり3ヶ月でミルクなしの完母になりましたよ!大丈夫、根気よく吸わせて水分とってご飯食べれば遅くないですよ( o̴̶̷̤̤̮ωo̴̶̷̤̤̮ )♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!❤️
    通ってみることにします!頑張ってみます!

• 4月3日
3匹のママ

私は2ヶ月頃に完母になりましたよー✋
5ヶ月で離乳食始まっても、急に3食にはなりません💦
まずは舐める程度、次はスプーン1杯、次は……と少しずつでステップアップするので、
次の子が出来たから断乳とかじゃなければ、わりと長く母乳のむと思いますよ!
今からでも全然遅くない気がします。
うちのこ今10ヶ月で離乳食3食食べますが、まだお昼寝とかお風呂上がりとか眠たい時におっぱい欲しがり、飲ませてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!通ってみることにします!

• 4月3日