※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
子育て・グッズ

子供が幼稚園でトイレトレーニングについて悩んでいます。ズボンが便器に付くことや毎日の洗濯について心配しています。

4月から子供が年少で幼稚園に通います。
今までトイトレをマメにしなかったので外ではほぼしたことがありません。
家では補助便座で、ズボンも下着も全部脱いで行くので大丈夫だったのですが、幼稚園などでズボンをズラした状態でトイレをしようとすると便器に付きます。
皆さんのお子さんはトイレのときにズボンが便器に付きますか?
また、毎日ズボンを洗いますか?気にせず洗わないで穿かせますか?
制服なので毎日洗って傷まないのかとか、2着必要になるのでは?と悩んでいます。

コメント

みぃたん

足首まで下ろしてるので、便器には付いてないと思います!

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    私が押さえないと確実付いてると思います(TT)
    先生もうちの子は付いてそうだし、他にも付いている子はいると言ってました💦
    足首まで下ろすと今度トイレの床に付くのも嫌で…😰

• 4月3日
  • みぃたん

みぃたん

そうなんですね🤔
    どっちにしろ付いちゃうってことなんですね😅

私は、そんなに気にしないですが💦
    マートさんが気になるなら、二着用意するのも良いと思いますよ!

• 4月3日
  • マート

マート

皆さんあまり気にしないのですかね?😣
    旦那に潔癖だと言われるのですが自分だけなのかよくわからなくて💦
    2着買ってみます😃
    ありがとうございます😊

• 4月3日

うちは制服1着しか持ってませんが、汚れていたら洗濯してます!
うちの子は幼稚園が終わった後、そのまま公園で遊んでいるので、毎日汚れます😅
ティッシュやハンカチで鼻水拭いてって言っても袖で拭くし😵
ですが、汚いまま幼稚園に行かせるのも良くないかなぁって思うので、気になった時はなるべく洗濯してます!
うちは来週から年中さんなので、年少さんの間何度も洗濯しましたが、制服はそんなに傷んでる感じはありません😌

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    毎日洗濯しても傷まないのですかね?💦
    先生は体操服登校の日が週二日あるのでその時に洗濯してくださいと言うのですが、私が潔癖なのでそんな服を毎日洗えないのが苦痛です😰
    もう1着買うしかないですかね😅

• 4月3日

退会ユーザー

幼稚園にもよるかもしれませんが、うちの幼稚園の制服はけっこうしっかりしてて、乾きも早くて丈夫な気がしてます😄
    心配なら予備を買っておいてもいいかもしれませんね😌

• 4月3日