※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

出産や育児についての話がしたいのに、帰って食事が済むなり寝るまでYou…

出産や育児についての話がしたいのに、
帰って食事が済むなり寝るまでYouTubeでパチスロの動画ばかり大音量で見る旦那。

やっと寝る直前に話しかけて来たかと思うと性的な要求。
毎日毎日相手して疲れたので今日は断りましたが…

ふてくされた旦那は「親に金を借りてこい」という。

私が精神的に病んで働けなくなって、旦那の給料だけじゃ生活できなくて…。
金融機関や義実家にお金を借りています。
働けないことで迷惑をかけて申し訳なく思ってます。

だけど週2ペースでパチスロでお金を擦ってるあなたは何なんですか??
月々の支払いもほとんどあなたのローンです。

お義母さんに少しずつでも金を返したいからと
今月は給与のほとんどをお義母さんに渡すらしい。
それでうちの親に借りてこいってどういうこと??
うちの親にも返さないといけなくなるんだよ??


もう旦那の考えてることがわかりません…。

コメント

deleted user

一旦実家に帰られてもいいと思います。
親御さんにこの話を相談することは出来ますか😭?
きっとお子さんが産まれても変わらないですよ💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    色々あって親は頼れません…😢
    もうどうしたらいいのか…

    • 4月2日
ちゅー

男の人は子供が生まれてもまだ父親の自覚がない人もいます😔実際うちもそうでした。
お金はどちらが管理されているのですか?子供が生まれると出費も増えます(。ŏ_ŏ)旦那さんがお金にルーズだと不安になりますよね…。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    お金は一応私が管理しているのですが…
    管理できていないのが現状です。

    旦那のパチスロ代や勝手に買ってきたものなどはお金を渡さないと「俺の金だぞ」と怒るので渡さざるを得なかったり。
    借金に関しては私が無知なので全て旦那が借りて来ていて、知らないうちに借りてたりするので
    今どこでいくら借りているのかはわかっていません…。

    義母からの借金は把握しています。
    謝罪して「必ず返します」と伝えたのですが、「私も高齢で老い先短いし別に無理に返そうとしなくていいからね」と優しい言葉を頂いています…。

    • 4月2日
  • ちゅー

    ちゅー

    うちの旦那も喧嘩してイライラすると、俺の稼いできた金だから好きに使おうが勝手だ。とか養ってやってるとか。偉そうな事言いますけど…真剣に話あった時にも旦那さんは同じ事言いますか?
    借金は把握した方がいいですよ
    お義母さんへの返済は余裕ができてからでいいと思います。そもそもお義母さんの息子が作った借金の返済なので。お義母さんには返せるようになったら返します。っていっておいたらいいとおもいます。むしろ旦那が謝れ。って思いますよね😔そんなにお金にルーズで子供が生まれて生活していけますか?

    • 4月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    真剣に話しているときは「2人のお金」だと言ってくれますが、本当に思っているのは「俺の金」の方だと思います…。

    借金の額についてきちんと聞こうと思います。

    たぶん生活していけません…。
    旦那は子供が産まれるというのに
    「バイクの免許取る」「バイク買う」と言っています。
    そんなお金どこにあるのか…。
    あったとして、子供のものにまわすという気持ちがないんだと思います…。

    • 4月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    借金にたいしてなんとも思ってないから次々にお金を使えるんでしょうね💦借金してる人がする行動じゃないですもんね…。常識的に間違ってますよね。独身気分が抜けてない😔家庭を守っていかなきゃいけない立場なのに。生まれる前に今後どうしていくのかしっかり話し合った方がいいですよ…じゃないと産んでからも不安に日々を送らなきゃいけなくなっちゃう…。ただでさえ新生児の頃は寝不足な毎日なのに😭

    • 4月3日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですよね…。
    一度きちんと話をしてみます。
    ありがとうございます💦

    • 4月3日
くう

それでも旦那さんが
好きですか?
子供産まれても何にも
変わらないどころか
余計苦労しますよ
なぜ一緒にいるんですか?
メリットはなんですか?
あなたの旦那さんのような
人は口答えされるのが
心底嫌いなんですよ
だから口答えしない怒れば
何でも言う事聞くあなた
みたいな人が丁度いいんです
妊娠して母親になったん
ですよね?子供の為を
思うなら考えてください
そんな父親必要ですか?

  • ぴーまん

    ぴーまん

    正直離婚も考えていますが、
    旦那云々より、よくしてもらってる義母に引け目を感じています…。

    • 4月3日
deleted user

良くしてくれる義母に引け目を感じるって言ってますけど、結局は自分の息子を甘やかしてるだけですよ💦
あなたの為にしてくれてる訳ではありませんよ!
もっと母親になる自覚をもって旦那さんと接してください!
子供が生まれたらもっと関係が酷くなるのが目に見えて分かります💦
とりあえずパチスロは辞めさせて、今の現状を伝えて、YouTubeを消してもらう所から始めてはどうですか?(;_;)