※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アエリ
妊娠・出産

出産後の便秘でお尻が痛く、血が出たりイボができたりします。同じ経験の方、改善方法ありますか?

この何日か便が硬くお尻がとても痛いです。。
そして今日、便をするのにトイレに入ったときもすごく硬くお尻から少し血が出ました💦
出産して一ヶ月…三週間ほどは便秘薬を飲んでいたのもあって、ゆるいくらいだった便がお通じが良くなり薬をやめた途端こんな感じです。
そして、今日シャワーをしたときにお尻の穴のところにおできみたいなイボが…
妊娠中、出産後は痔になりやすいと言いますが、そういう経験された方いますか?また、どのようにしてよくなりましたか?

コメント

いーちゃん

産後、私も痔になりましたが病院に行って(肛門科です)注入する薬をもらって飲み薬を飲んで1週間くらいで良くなりましたよ!
私もまだ、あー出てないなぁやばいかなぁとおもったら便秘薬に頼ってますが、今のところ再発はしてなさそうです😂
先生にも便秘薬はとりあえず家に置いといた方がいいと言われたくらいです😂

mana

こんばんは、それはお辛いですね(´・ω・`)
私も軟便便秘を繰り返すのでたまに硬いと切れて血が出てしまいます😱恥ずかしながら妊娠関係なくイボ痔切れ痔は経験しております😫
無理に薬を断つのではなく回数を減らしてみてはいかがですか?産婦人科では水を含ませる便秘薬、ドラッグストアなどでもオイルデルなどのオイルを含ませ出やすくする薬もあるので仕方ない場合はそれを使ったりしてます💊💊
いきなり薬をやめてしまうと出ずらくなりますよね😭かと言って飲み続けて体に影響が出るのも嫌だし….
オロナインやボラギノールで対処してますが先輩ママは中に出来てしまい手術までしてしまいました😨
酷くなくなればいいですが…アドバイスにもなってない体験談で失礼しますどうかお体にお気をつけて。

• アエリ

アエリ

イボ痔はお尻の穴付近に何か出来物が出来ててそれがイボ痔のイボですよね?😣

• 4月2日
  • mana

mana

私の場合はお尻の出るところ付近に出来ていて目視はできてないんですが2cmまで行かないくらいの大きさでした😱
    病院には行ってないのですがお尻付近のおできはイボ痔だと思います😭

• 4月2日
げーまー

妊娠前から痔で悩んでました。
出産前は快便で治りかけてきてたのに
出産の際いきんだせいか切れてしまい…
今は見張りイボができてます…
産後2ヶ月ぐらいに排便の際、
血がたくさん出てその後も数時間痛く
我慢できなくなったので病院行きました。
注入剤と便を柔らかくする薬を貰って
1週間ほどでよくなりました(^^)
早めに病院に行けばよかった、
と思いました😭

• アエリ

アエリ

イボはおできみたいなでしたか?😣

• 4月2日
  • げーまー

げーまー

ブヨブヨした皮膚が
    伸びたやつみたいなのです!

• 4月2日
  • アエリ

アエリ

私もそんな感じです!硬くなく水ぶくれのようなぷにょぷにょっと下感じのです!いぼ痔ですかね!?やっぱり😫

• 4月3日
  • げーまー

げーまー

切れ痔だと思いますよー!
    切れ痔が繰り返されて
    イボができたと思います!
    病院行ったらそーやって言われました!

• 4月3日
れん

私も産後1ヶ月の際、久しぶりに便したら出血していて、生理きたのか〜なんて思ってたら切れ痔でした(u_u)
ボラギノール注入してなんとか乗り切ってますが(´・ω・`)笑