※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さやか
子育て・グッズ

2歳になったばかりの女の子のトイレトレーニングを始めたいのですが、トレーニングパンツは何層のものを何枚購入されましたか?

2歳になったばかりの女の子のトイレトレーニングを始めたいのですが、トレーニングパンツは何層のものを何枚購入されましたか?

コメント

ある日どこかで

2枚程購入して初めましたが、結局は普通の布パンが一番効果ありました。

保育士さん曰く、おしっこが伝って気持ち悪さがないと、意味ないのよ。トレパンは紙オムツと一緒!

とのアドバイスを受け、娘が大好きなキティとマイメロの布パンツを急遽購入!

確かに初めは失敗ばかりで大変でしたが、失敗しても気にせず、色々な場所に着替え持って出かけたら数週間で昼は取れました。

初めは教えてくれたと同時に漏らしたり、おしっこ行く?の声がけで漏らしたりしてましたが、だんだん我慢出来るようになりますよ。

出来るようになると、夜紙おむつしてるのに、オムツでのやり方忘れて、大騒ぎとかありますw

• ある日どこかで

ある日どこかで

ちなみにトレパンはアンパンマンにしましたが、少し大きくなって、はかそうとしても嫌と拒否されましたw

女子はオシャレにうるさくなるので、ハートとかピンクとかリボンとかがおススメです。

最近は私のパンツを見て可愛いねー💕大きくなったらちょうだいとか言って来ますw

• 4月2日
  •  さやか

さやか

なるほど...。普通の布パンも見てきます!

もう1つ質問させて下さい。お出かけの時は子供用便座ってある所と無いところありますよね?そういう時はどうされていましたか?

パットも売っているみたいですが、必要でしょうか?

• 4月3日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

私は補助便座購入しなかったです。理由は、外だとあるなしがあるからです。

100金でちょうど座った時に足が付く高さの台を買って、初めは高め。次に浅めに変えました。
    たまに両足に2つとかにしてる方いますが、自分でやってみると分かりますが、洋便座で足開く必要はないです。

外では抱っこして乗せて、支えてあげてます。

家は便座シートを可愛いキャラクターにしたり、便器を飾るようにしました♫

• 4月3日
  •  さやか

さやか

コメント遅くなり申し訳ございません。

詳しくありがとうございます!!とても参考になりました☆

便座シートを可愛くするのもやってみますね🎶ありがとうございます!

• 4月4日

うちは男の子なんですけど、経験談としてお話しますね!
トレパンって段階があると思うんですけど、最初は初めてトレーニングする用のトレパンを2枚買いました!
が、オムツとは履いた感触?が違うからか嫌がってしまい、今度は息子に選ばせてキャラクター物のトレパンを買いましたが、結局履き心地が嫌でまた履かず…😓
結局うちはトレパンで過ごしたことは一日もありません😅
いきなりパンツでした。
もう開き直って漏らしたら漏らしたでしょうがないと(笑)
…ってゆうこともあるので、最初から何枚も買ってしまうと、お子さんが嫌がったらムダになってしまうので、1、2枚にしてトレパンを嫌がらなければ買い足すのがいいかと思います😄

•  さやか

さやか

いきなり普通のパンツだったんですね!こればっかりは履かせてみないと分かりませんよね(><)

とりあえず1、2枚にしてみますね!ありがとうございます😌

• 4月3日
マムマム

3層構造のやつがいいと思います♪( ´θ`)ノ
5層だと子供が濡れたことも気づかないくらいです!
3層構造だと濡れたことも分かるけど、びちゃびちゃにならず片付けも楽です❣️
パンツでびちゃびちゃになっても言わない子は、言わないですし…
だったら、片付け楽なトレパンいいと思います(*⁰▿⁰*)

•  さやか

さやか

なるほど!3層で十分そうですね。

ありがとうございます😌

• 4月3日