※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子がお散歩中につまづいて困っています。暖かくなりニット帽を嫌がり、手を繋いでもらえないことも。どう守ればいいか悩んでいます。みなさんの対処法を教えてください。

1歳6ヶ月の男の子がいますが、お散歩中にまだまだつまづきます😭
1度コンクリートに顔からついてしまったこともあり、ニット帽でおでこを隠してお散歩してたのですが最近暖かくなりニット帽を嫌がります😭
手を繋いでもらえない時もありどうやって守ってあげたらいいのかよくわからずです(´;o;`)

みなさまがやっていることあったら教えてください😢💕

コメント

kiri

娘もよく転びます!
転んだら汚れをパッパさせて
大丈夫?っと声をかけ
大丈夫そうであればそのまま(笑)
見守るだけです✌️😊
転びかたも上手になっていきます!

iiuu

うちの娘も同じぐらいの歳です!
ほんとよく転びます笑
面白いぐらいすぐに転んで
歩き方もまだまだ落ち着かないので
手を繋がないと怖いです😌
手を繋いでてもこけますけどね…
こけても泣かないので
強い子だなとは思ってます😀
上手に歩けるのを
見守るしかないですよね💧
あとは靴のサイズなど
ちゃんとあっているか確かめたり
歩きやすい靴を履かせてあげたり
滑りにくいのを選んだりですね😂

ちー

うちの1歳6ヶ月もよく転びます(^^)
今は痛みを覚える時期!と割り切って、落ちたりしないようなところでは見守ってますʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

そららん☺︎

うちもよく転びますよ^_^
たまに顔から落ちたり、両膝に傷も作ってますが特に気にせず本人が大丈夫そうなら様子見てそのままです♩
それもひとつの成長過程かなぁ。と思ってます!

ままり

コンクリートは痛いし、顔に怪我させたくなかったので公園の芝生かショッピングセンター内で歩いてもらっていました😌
2歳過ぎてちゃんと手を繋ぐようになってから外で一緒に歩いてましたよ
😅