※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の出産では旦那と一緒に感謝のお産だったが、2人目は旦那が立ち会えないかもしれず、不安がある。1人での陣痛・出産経験を共有してほしい。

上の子もいて、旦那の育児休暇(5日間)の調整のためもあり、計画分娩を予定しています。

1人目の時は、夜中に陣痛が来てそのまま旦那と病院へ。陣痛中支えてもらい、立ち会いもしてもらい、感謝のお産でした。
2人目も立ち会い予定でしたが、年度始めで仕事が忙しく、立ち会いは間に合うかどうか?だし、陣痛中は1人で乗り切ることになりそうです。

仕事で仕方ないし、産まれてからはいてくれるので良いのですが、あの陣痛を旦那無しで乗り越える…!?と不安で不安で…。

1人で陣痛も出産も乗り切ったよ!って方、ご自分のエピソードを是非教えてください…。

コメント

あすか

2人目は1人で出産しました😊
旦那が出勤した後(朝6時頃)陣痛ぽいのがきて、
そのまま支度をして
上の子を起こし着替え
産婦人科へ連絡して
タクシー呼んで保育園で降ろす
私はそのまま産婦人科へ
産婦人科に着いて旦那にライン
朝一の診察で内診
そのまま分娩室
着替える、お茶をセットする
浣腸される、我慢する、出す。笑
実母と妹のグループラインで実況してました🤣
分娩室に入ってからは、助産師さんが小まめに来てくれて病院に着いてから3時間くらいで産まれました😳
産まれて30分後くらいに旦那が着いて、私ドヤ顔です。笑
さっさと産んで驚かせたかったので大成功でした✨
1人だとわかっていたので案外、終始冷静でした😂助産師さんも『静かだったね!😳』と驚いていました💦

• ママリ

ママリ

グループラインで実況ってすごい!!尊敬します!!
    私も3時間くらいで産まれてくれないかな…(笑)

お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月3日
mmr🧸

1人目は旦那が遠いところからくる感じだったので、今から病院いくね〜産まれるまで間に合いませんでした😅
ですが、助産師さんに支えられて1人で乗り切りましたよ〜!
2人目の時は上の子を見てもらっていたので、あまり上の子の時と陣痛中は変わりませんでした!
助産師さんが常についていてくれる病院なら、大丈夫かなー?と思います😋✨✨

もう少しですね!
頑張ってください🤗

• ママリ

ママリ

出産予定の病院は、助産師さん付いてくれるようなので大丈夫ですかね…?
    ドキドキします!
    本当にもう少しです(>_<)明日入院、明後日出産予定です…(*^^*)

• 4月3日
ひあゆー

長男の時は旦那が仕事なかなか切り上げられず、産まれる10分前くらいに駆け付けた感じでした!
陣痛も家でかなり耐えてしまい、産院着いて50分位で産まれました( ˊᵕˋ ;)
立ち会い希望してましたが、1人の方がバスタオルに顔埋めて気兼ねなく叫べたし、やばい顔も気にしなくていいし(笑)個人的には良かったなと思いました♡

• ママリ

ママリ

陣痛を家で耐えてたってすごいですね(>_<)!
    想像しただけでお腹痛いです…(笑)
    確かに、1人の方が叫びやすいかも…なんか、あんまり叫んじゃダメだ!って思ってて、1人目の時は叫ぶ代わりに旦那の腕を握りすぎて、痣を作りました(笑)

• 4月3日