※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nhra
妊娠・出産

夫が子供に「心潤」か「実潤」の名前を付けたがっています。私はキラキラした名前は避けたいです。みなさんの意見を聞かせてください。

名付けについて(^^)
旦那が子供に
心潤or実潤 で、みうると付けたがってます😅
私的にはちょっとキラキラでは、、と思ってます😭💦
みなさんどう思いますか?
ちなみに上の子の時は
幸之助 こうのすけ
とつける!と本当にしつこかったのですが
粘り勝ちして私の付けたい名前で納得させました 笑

コメント

こじろう

わたしはキラッとしてるな〜という印象でした(´ω`;)

  • nhra

    nhra

    ですよね😅旦那念願の女の子なので
    自分が決める!てしつこくて😨💦💦💦

    • 4月2日
タピ岡ちーちゃんママ♡

個人的にはちょっとキラキラっぽいな😅って思っちゃいました💦
みじゅんって読んじゃいました💦

  • nhra

    nhra

    キラキラですよね😅
    言われてみれば、みうる と読めない事もないですが知らないとみじゅんです😂

    • 4月2日
毎日が分刻み

読み も 漢字 も キラキラしてますね✨
せめて漢字は読めるようなものにしたほうが娘さんのためにもよいかと思います

  • nhra

    nhra

    ですよね😅
    今読めない名前が多い中まだ言われれば読めるくらいですが、名前って難しいですね😭

    • 4月2日
しい

みうるちゃん…
聞いた事ありませんが響きは可愛いです🙂
その漢字がキラキラっぽいです。
読めないです(´・ω・`)

  • nhra

    nhra

    響き可愛いですか?😊
    たしかにめちゃくちゃ可愛いお顔で生まれてこれたら
    みうるちゃんでも良いかも知れませんが
    無理なので 😂😂💦

    • 4月2日
3姉妹年子ママ

キラキラしてますね〜
周りにいない被らない名前だと思いますが、1発で読める名前ではないような感じがします。
うちも3人目の名前考えてますが、旦那と意見が合わず、平行線で迷宮入りしちゃってます💦

  • nhra

    nhra

    たしかに私も周りにいる名前は嫌なのですが
    キラキラも嫌で😅
    旦那との意見本当に合わないです😭💦

    • 4月2日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    わかります!
    うちも周りにいないけど、キラキラもしてない感じで検討してます!
    うちの場合旦那と名付けで意見が合わないのは今回初めてで、最近話し合いすらしないからまぢヤバイです💦

    • 4月2日
  • nhra

    nhra

    周りにいないけどキラキラではない丁度良いのも難しいですよね😭💦
    今回初めてなのですね😭
    話し合い、そろそろ32週だからすすめて行く時期ですもんね😖😖

    • 4月3日
saeko

漢字も綺麗ですし響きも可愛らしいですが、少しキラキラかなぁ~と感じました(’-’*)
主様の考えていらっしゃる名前は、古風なのに今どきてとても良いと思います✨
旦那様はどうして『みうる』ちゃんと名付けたいのでしょうかね?😂

  • nhra

    nhra

    漢字は単体で見たら綺麗だと思います😊
    超絶美少女だったらその名前でも良いですが😅💦
    私は古風だけど今風な感じが好きで分かってもらえて嬉しいです💕
    旦那はいつも突発なんです😂😂
    多分どこかで見たのだとおもいます!

    • 4月3日
  • saeko

    saeko

    確かに、みうるちゃんってアニメとかの美少女キャラにいそうです😄💦
    今回も主様が名付け勝ち取ると良いですね👍✨
    私の旦那とそっくりです😂突発的&キラキラネーム付けたがり…世の旦那さんの流行りなのでしょうか?w

    • 4月3日
boy.mama

読めません!笑笑
ですが、nhraさんの候補はどれも可愛いですね!!
特に彩葉ちゃんいいですね(^^)
詩ちゃん、友人の子で、いますが、中々1文字のこの感じで詩っていないし、ちゃんと読めるし、いいと思いました!!

  • nhra

    nhra

    私の広報可愛いと言ってもらえて嬉しいです💕
    彩葉ちゃん可愛いのですが、最近多いのと
    実家に帰った時にいろは と言う名前のお店がすごく多くて迷っています 笑
    詩ちゃんをうーちゃんて呼ぶの可愛いなと思ってます😊😖

    • 4月3日
ちぃ

キラキラネームって感じはしますね😂
でも、よくある名前でもないし、可愛いし、漢字も変でもないし全然ありにも入ります\( ˆoˆ )/

  • nhra

    nhra

    キラキラですがありですか?😂💕
    ありえないですが、もしぱっちり二重の美少女が生まれたらその名前で引いてあげようと思います 笑

    • 4月3日
ほのー

キラキラですね💦🤩
大人になった時に恥ずかしい思いをされるのは娘さんです💦
それを旦那さんはわかってないのですかね〜💦

  • nhra

    nhra

    大人になった時のこと男の人はあまり考えてないですよね💦😨
    でも最近本当にものすごい名前が周りにいるので驚きばかりです😨💦

    • 4月3日
  • ほのー

    ほのー

    パパは可愛い可愛いが大きいですもんね‼︎確かに可愛いんですけど、、、😍
    大人になった時に本当に恥ずかしい思いしますよね💦

    • 4月3日
なつ

キラキラな感じがしますね😊💦
なかなか読めないと思います💦

  • nhra

    nhra

    言われないと読めないですよね😭😭😭

    • 4月3日
deleted user

みうる、言いづらい(´;ㅿ;`)

u3u-xxx

娘の名前は、実潤(みうる)です...
今年で9歳になりますが、誰からもキラキラだと言われたコトはありませんょ?
どんな名前にも❝意味❞や❝思い❞があるのです。
キラキラだと思う人には思わせておけば良いのです!!