※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

14週でお腹が目立つ理由と、絨毛膜下血腫の影響について不安。食後の胃もたれが再び出てきた原因も気になる。1人目の経験との違いで不安が募る。

2人目はお腹が出るのが早いとよく言いますが、まだ14wなのにすごくお腹が目立ちます💦BMI25の肥満なので、そのせいもあると思いますが😨

今だいたい5センチ程の絨毛膜下血腫があります。
11wに出血してすぐに診察してもらい発覚したので3w前から大きさはほとんど変わっていません。

それも関係あるのでしょうか?

それと、最近つわりな落ち着いてきたと思っていたのですが、今日は食事の後に後期悪阻のような胃もたれがします。これは悪阻が再開したせいでしょうか…?1人目のときはこの頃はほとんど悪阻も落ち着いていたのでこれも血腫のせいでは??と不安に思ってしまいます。

1人目はトラブルも何もなく、出産もスーパー安産だったので、今回の血腫は全くの想定外で、心配しすぎだとは思いますが、いろんなことが不安で💦全く小さくならない血腫に悶々としてしまいます………

コメント

1人目のときに 絨毛膜下血腫で
9cmの血腫がありました💦
血腫は 関係ないかな〜 と思います!

うちも 早めからお腹出てて
8ヵ月?とか聞かれますよ💦

• 豆

9cm!大きいですね😢
    消えるのにどのくらいかかりましたか?

このお腹はやっぱりお肉なんですね!!デブはちょっと残念ですが、安心しました💖笑

1人目のとき20kgも増えてしまって😱

特に産後ダイエットもしなかったので、10kgしか戻っていない状態での妊娠でしたので、今回は体重管理を少し厳し目にしていて…………まだ1kgも体重変わってないのに私も8ヶ月くらいお腹でてます😭💔笑

• 4月2日

退会ユーザー

13wにできて 完全に消えたのは
    28w辺りでした💦
    1リットル程度の出血して9cmなので
    もっと大きかった可能性も💦

上の子のときは+15kgでした💦

いまは、+3kgですが 上の子のときに
    完全に戻ってないし 元々でぶなので
    お腹やばいです💦

• 4月2日
  • 豆

血腫は簡単に消えないからね〜とは言われてましたが、、15wもかかるとは😨私の方がサイズが小さいからもう少し早くに消えるとしてもやっぱり2ヶ月くらいかかりそうですねぇ…😢💔

2人めはお腹が出やすい説は、本当なんですね😂💖

うちは子供は2人と決めているので、今回はちゃんと産後ダイエットしようと思ってます、笑

• 4月2日
あっこ

11〜15週まで絨毛膜下血腫で入院していましたが、血腫は全く変化なかったです。退院して現在3日目、自宅安静中です。
私も上の子達の時は何の問題もなく妊婦生活をしていたので、今回のことがありとても心配しています。。。
まだ15週と週数も浅いので今後無事に産めるか本当に不安な毎日です。。。
次の検診が3日後にありますが、少しでも血腫が小さくなってると良いなと思ってます(T_T)

• 豆

コメントありがとうございます☺️

私も先週まで入院していました!
    出血が落ち着いたから退院したのですが、退院した翌日からまた出血が始まってしまい……また入院になるんじゃないかヒヤヒヤしてます😢

本当に、血腫って言葉の響きが怖いですよね⤵︎⤵︎お互いに早く消えてくれるといいですね💦💦

• 4月3日
  • あっこ

あっこ

私は入院2日目で出血が収まり、その後は出血していませんが退院して翌日の出血は不安になりますよね。涙
    無理に動いたりしましたか?
    身体の中の事なのでコントロールも出来ないですし、本当早く消えて欲しいですよね。。。

• 4月3日
  • 豆

自宅安静はしていたつもりなんですが、病院にいた時よりは動いてしまったかもしれません😢

あとは退院した日に家に帰るために車に乗ったことくらいでしょうか?

コントロール出来たらいいんですけどねぇ……2.3ヶ月は付き合っていくしかないのかと思うと気が遠くなります😔

• 4月3日
  • あっこ

あっこ

病院にいた時より動いてしまうのは仕方ないですよね。
    我が家も上に2人いるので、全く動かないというのは無理です。。。
    2〜3ヶ月長いですよね。涙
    血腫がなくなれば、安心して普通の妊婦生活して良いんですかね?

• 4月3日
  • 豆

真ん中のお子さんが、うちの長男と同じくらいですね☺️

うちの子本当に活発で………
    可哀想ですが、リビングから出られない様にベビーゲートを設置して、その中だけで遊ばせてます😢

あっこさんはお子さんと日中どう過ごしてますか?

どうなんでしょうね?💦
    なくなれば安静解除になると信じて疑いもしませんでしたが、、、万が一感染したときはそのまま切迫早産になるリスクが上がるって話は聞きました。

入院中は、息子を県外の実家に預けていたので2.3週間会えず……それが辛すぎたのでもう入院はこりごりです😢

• 4月3日
  • あっこ

あっこ

上の子は手がかからない年齢なのですが、豆さんと同じ年の息子はお腹にダイブしてくるは、まだ言うことも完璧に理解出来ないので手を焼いています。。。
    横になりながら少し遊んだりDVDに頼ってばかりです。
    入院中、私も子供達が不憫で何度も涙しました(T_T)
    もう入院したくないですよね。。。

とりあえず血腫が早く吸収されるのを祈るばかりです!!!

• 4月3日
  • 豆

上の子はもうしっかりお姉さんなんですね☺️💕素晴らしいです👏

お腹にダイブ!うちの子もします、笑
    こればっかりは仕方ないですよね⤵︎⤵︎
    まだうちの子はまだ単語も話せないので全く意思疎通が取れず…😭
    私もアンパンマンに頼りっぱなしです。今日なんて昨夜からつわりがひどいせいでほとんど眠れず、私が絶不調なので朝起こさずまだ寝てもらってます😱😱

赤ちゃんは大切だけど、上の子たちに会えないことが何よりも辛いですよね……

血腫がなくなるまで頑張りましょう☺️💕

• 4月3日