※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひ
その他の疑問

資格を取ろうと努力されてる方いますか?私は英検準一級を取得したくて、…

資格を取ろうと努力されてる方いますか?
私は英検準一級を取得したくて、勉強していますが、思うように勉強出来ず心折れそうで…

自分にかけられる時間って専業主婦…少ないですよね。
どんな感じで勉強されてるのか知りたくて質問してみました!

コメント

cococh

こんばんは(o^^o)
私も数年前に宅建を取得して今は二級建築士の勉強中です☆

英検準一級って凄いですね!
私は家事を午前中の何時までに終わらせる!と決めて、昼間は3時間ほど。
あとは子供が寝静まってから2時間ほどの計5時間勉強してます。
買い出しや子供の世話などでなかなか計画通りにはいきませんが🙇‍♀️💦
お互い頑張りましょうね🤗

• 48kn48

48kn48

横からすいません💦
    今宅建の資格を取るため勉強中です!
    どれくらいの期間勉強して取れましたか?

• 4月3日
  • ちぃひ

ちぃひ

返信ありがとうございます!
    宅建!それこそすごいです!!w
    その昼間の3時間の間はお子さんは小学校…ってことですよね?春休みとかで自宅にいる場合はその日は諦めますかー?
    寝静まってからがまさに自分の時間!ってなるのですが、なんか力が抜けてやる気がなくなってしまう…と完全に甘い考えですw そこでやらないといつになってもできませんよね。

• 4月3日
  • cococh

cococh

返信が遅くなりすみません💦
    私は5月から勉強して、10月試験なので5ヶ月間でした(o^^o)
    今勉強中という事は早い方ですよね🤗
    年々、難化してきてるようなので頑張って下さいね💕

• 4月3日
  • cococh

cococh

返信が遅くなり、すみません💦
    いえいえ、実は今英語も勉強中なんですが本当どう覚えたらいいやで😅笑

昼間の3時間は小学校ですね☆
    今は春休み中なので、子供がゲームをしたり児童館に遊びに行っている時に時間を作って勉強してます🙇
    でも、やっぱり子供が家にいるときはあまり出来ないですね😅
    ちぃひさんはお子様が小さいから余計に時間作りづらいですよね💦

• 4月3日
  • 48kn48

48kn48

5か月早いですね😲❗️
    頑張ります😊
    横からの返信ありがとうございます♡

• 4月3日
  • ちぃひ

ちぃひ

こちらも返信遅くすみません…
    え!さらに英語も勉強されてるんですか⁉️すごい!そのエネルギーがすごいです!

自分の時間作るのってホント難しいです…学生の頃のあの自由過ぎる時間って貴重だったのだと今さら思っています。

お互い頑張りましょうね!

• 4月6日
𝙔𝙪𝙝𝙞

登録販売者の勉強をしています✩
本当に時間作れませんよね…
わたしの場合は職場で月1の勉強会を開いてくれるのでそれに参加して、あとは仕事後に同じ職場で受験する人と勉強しに行ってます(*^^*)
が、今はそれくらいしか時間が取れずなかなか家での自主勉強が進みません…💦
あっという間に時間がなくなってきてさすがに不安になってきました(;_;)
英検なんてすごすぎますね!✨お互い頑張りましょう(><)!

• ちぃひ

ちぃひ

返信ありがとうございます!
    月一の勉強会、いいですね!そういう機会があれば気持ちも改まりますよね!
    お仕事もされているんですね…時間なかなか取れないですよね。ホントあっという間に時間が過ぎていく…怖いくらいに。
    英検…なかなか過去問やっても歯が立たないような状況なので先が見えません…でも頑張ります!お互い頑張りましょうね。

• 4月3日