※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

中学時代からの親友Aとの交流が、結婚・出産後に疲れてしまいました。子供がいるためゆっくり話せず、楽しくない気がしています。思っていたよりも関係が難しいと感じています。

中学のころから親友だったAと私の結婚、出産を機に会うのも億劫になってきました。

・私が2人の子連れなのでゆっくり話ができない、行くところも限られているため。
・話してても楽しいと思えない、気を使う。

結婚しててもしてなくても、子どもがいてもいなくても仲良くやっていけると思ってたのに..

コメント

ちゃんちゃん

お互いの家で遊べば、外よりゆっくりできるんじゃないですかね?

• パピコ

パピコ

子供ができてからも何度も家に来てくれましたが、なんだかマンネリというか、やる事もなくて話しを振るのも疲れちゃいました(◞‸◟)

• 4月3日
小春

子供が出来たらそうなりますよね…😓
私も環境はだいーぶ‼︎変わりましたし💦 小さい子がいたら仕方がないのかもしれません💦ある程度大きくなればまた、変わってくると思いますよ😊

• パピコ

パピコ

そうだと良いです!!
    子育て中はやっぱり仕方ないと割り切ってみます。

• 4月3日
8mama♡

私にも結婚してて子どもいない友達います!
でも、向こうが気を使ってくれてるので楽ですが、私がもし外で会うならば個室とか家ですね〜
だいぶ、言葉の理解できる年になってきたので外にも出れますが…

• パピコ

パピコ

私の友達は結婚もしていません。
    気を使って毎回家に来てくれていたんですが、マンネリ化してきませんか?

話す内容も特にないですし..

• 4月3日

結婚ってそんなもんですよね…
私は、違う!って思ってても周りに気使われたり💦
無駄な気遣いいらないですよね😱

• パピコ

パピコ

既婚者と未婚者ってわかり合っているようでやっぱりお互いに何かしら感じてしまうものなんでしょうかね(◞‸◟)

• 4月3日
かるぴす

環境や現状が変われば人は変わります。
そんな中でも相手と仲良くいたい、大切にしたいなら気を使うのは当たり前かなあと私は思います😅自分もですが、相手も、お互いに。実際そういう子とは今でも仲良くできてますよ。

それが出来ないというか苦痛なら元々すごく相性がよかったわけじゃないんだなと思ってます。中にはそういう友人もいます。別に友人も自分も悪くない、いまがそのときなだけで、時間の流れのなかでまた距離が近くなるときも来るだろうと思ってます☺️

• パピコ

パピコ

そうなんですかね..相性が合うと思ってたんですが(◞‸◟)
    どちらかといえば私の考え方が変わったように思います。
    確かにまた一緒に遊んで楽しいと思える日が来るといいです。

• 4月3日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

環境が変わると仲良しじゃいられなくなることありますよね…結婚、出産などその都度付き合ってく友達が変わるってまさにこのことなんだと思い知らされました。

• パピコ

パピコ

ほんとにそうですね。
    遊んで疲れてしまう..そんな自分が嫌です。

• 4月3日