※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供が野菜を食べない悩みです。色や形でバレてしまい、拒否されます。ご飯のムラもあり、果物も限られています。どうしたらいいでしょうか?

連続投稿すみません💦
子供が野菜を食べません💦
卵焼きなどに混ぜても色や形でバレてしまい口から出したり拒否されます😅
すごーく真剣に毎回確認されます💦
どうしたらいいのでしょうか、、
ミックスベジタブルも使ってみたけどなんじゃこれ!と捨てられました(;_;)

今もおっぱいを飲んでいてご飯はムラがかなりあります。
果物も決まったものしか食べません(;_;)

コメント

あちゃ

カレーもう食べてますか?
ブレンダーとかお持ちなら野菜チンしてブレンダーでトロトロ状にしてカレーにしちゃうのどうですか?
うちはカレーの日、チャンスなのでなかなか食べてくれない青菜系をその手でやるとバレません。

  • おいも

    おいも

    カレー嫌いで食べてくれなくて(;´Д`)

    • 4月2日
  • あちゃ

    あちゃ

    😱💦ならミートソースとかどうですか?

    • 4月2日
  • おいも

    おいも

    あ!
    ミートソースいいですね!
    スパゲティ食べるので、刻んでやってみます!

    • 4月2日
  • あちゃ

    あちゃ

    ファイトです✊

    • 4月2日
‪みしゃ

ポタージュスープとかでもダメですか?
コーンスープみたいにしたり、うちの子は、茹でてからミキサーでドロドロにした野菜をホットケーキに混ぜて食べさせたりしました。
逆に好きな食べ物なんででしょうか✨
それに何気にまぜられないですかね🤗

mako

卵焼きやパンケーキに人参をすりおろして入れたりはどうでしょう?
うちは野菜を食べないわけではないですが、人参のすりおろしとほうれん草のみじん切りとバナナを入れたパンケーキはすごい勢いで食べます💡ほうれん草もペースト状にして入れてもバレますかね…?💦

まき

うちは兄の方が野菜嫌いなので野菜パウダーというのをこっそり入れてます。
粉なので形ではバレません。
色がたくさんあるので(人参→オレンジ、紫芋→紫芋、ほうれん草→緑)ホットケーキで良く使ってます。
色は野菜の天然色素なので安心出来る物です。

まま

なんじゃこれ!わかります(笑)
笑ってしまいました、すみません😅
うちは決まった野菜は食べますが、芋系はダメでした。諦めてあげてなかったですが、しばらくして出して口にぽいっといれたらもぐもぐしました☺
かぼちゃ、じゃがいもはポタージュにしたりしました。あとできるだけ薄味でいきたかったですが、味付けしたら食べてくれたり。
野菜食べて欲しいですよね💦
トマトはフルーツ感覚なのかうちの子供は食べますが、ダメですか?

みこ

おっぱいやめたら食べるかもです・゚・(。>д<。)・゚・
うちもおっぱいやめるまでは食べませんでした!
やめてから嫌いなものを先に出してそれを少しでも食べないと何もあげないとしたらお腹すいてるみたいで食べてました!
それからはけっこうなんでも食べるようになりました!

じゅえりー

時期ですよ😄
無理する事はないと思いますが、
ちらちらときっかけは作ってあげても良いかもしれません😉

既に料理による工夫はしているようですので、
旦那様へ「あ~ん❤️」大作戦はどうでしょうか?
我が家はフリだけで、十分な効果がありましたが、実際にするとさらに効果的かと✨
子どもが食べない物を、
ママがパパにあ~んとラブラブに食べさせるのです😍
そこで、パパの「美味しい💕」の名演技も必要です😁笑
これ、テレビでやってて、
半信半疑でしたが、ビックリする位、効きました😃
あ…でも本当に苦手な物は、
最初のうち、騙されて口にまでは入れても、出されたりはしました😅
でも、だんだん食べれる物は増えましたね✨

  • おいも

    おいも

    なるほど!
    食事もまともに食べようとしなくって、出されたものは食べないのに私たちが食べているものは欲しいと言うんです(笑)
    同じものでも、スプーンは拒否
    でも、お箸であげると食べたり(笑)
    難しい年頃ですね😫!!
    あーん作戦やってみようかと思います✨

    • 4月2日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    そうなんです‼️
    間違いなくお年頃です💦
    そして、何度もその波はきます😅
    上、女の子で離乳食の苦戦は
    それほどではなかったのですが、
    下の男の子…なかなか手強いです😑
    でも、ちっちゃい彼氏風に接してあげると、喜んでくれるので
    可愛いですよ~✨

    • 4月2日
ずにゃん

わかりますーーーー😭
うちもほんっとに食べなくて、今のところ1番バレてないのがみじん切りした玉ねぎをご飯と一緒にたいてしれっと白米のふりしてだすやつです←
すった蓮根も見た目でわからないのでバレませんでした!お互いがんばりましょうね😭