※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
家族・旦那

ご意見下さい。元を辿れば旦那の甘い考えが招いた結果なのですが。一昨…

ご意見下さい。

元を辿れば旦那の甘い考えが招いた結果なのですが。

一昨年長く勤めていたブラック会社より立ち上げたばかりの会社へ転職をしました。そこはリフォームの会社で、30万保証が付いており安定した生活を送れていました。安定しているにも関わらず自分を買い被って、立ち上げたばかりの会社の人達とまた別に同じリフォームの会社を立ち上げました(事後報告)。
社長となる方がまだ若く知識もなかった為立ち上げ途中でうまくいかず、旦那のみ元の会社(リフォーム)へ戻る事となりました。戻ってからというもの保証はなくなり完全歩合になってしまい、仕事を取れない月は給料0の時もありました。
そこから段々と生活が厳しくなり給料が貰えない月も増え、仕事を辞めてきました(事後報告)。
こうなっては生活ももうできず、離婚を言い渡し疎遠になっていた義理実家(旦那が勝手に何回もお金を借りていたようで絶縁状が届いた為)へ旦那を行かせ生活費をどうにかしてもらうようお願いしに行きました。(私実家へはもう借りていました)
義母は(義父他界)私の両親と家柄を格下と思っているらしく、格下の私と結婚させてあげたのに、私から離婚を言い渡したのが気にくわないそうです。
なので嫌いな私と早く離婚させたいらしく離婚届を記入済みで送ってきました。
旦那も義母はおかしいと思っており、夫婦仲が悪いわけでもないのにお金だけの事で離婚するのは子供達も可哀想と言っています。

最初は離婚したいと思いましたが離婚しない場合の今後を話し合いルールを決め、あとは立て直して行こうとまで決まったのですが義母は納得していないそうです。
終いには、孫は自分の孫だと思っていない。息子の子供じゃないかもしれない。などと言っているそうです。

私としてはもう義母とは疎遠でも縁でも切り、このままではどちらにせよ生活ができないので立て直す為に生活保護を受給させて頂き、旦那は生活支援センター内にあるハローワークへ通わせ仕事を決めて財布は完全に私が握り、私も仕事を見つけ働こうと決め、今日支援センターへ相談してきました。
これで半年くらいもすれば安定して自分達だけで生活をやっていけると思うのですが、私のこの決断は間違えているのでしょうか?未来は暗いものなのでしょうか?
旦那と離婚して母子家庭になった方が自分と子供達の為には良いのでしょうか?
上の子があと数日で小学校入学してしまうため離婚するなら早くしなければいけなく悩む時間もありません。頭がパンクしそうで、自分の選択が間違えていないのか、率直な意見を頂けますと助かります。

コメント

旦那さん、これからも仕事で怪しいことをしそうで心配です💦また何かして事後報告とかしてきそう…💦

• なみスチル

なみスチル

コメントありがとうございます!
    これからは事前報告を必ずする事、財布の紐は私が全て握る事を約束させました。破ったら離婚だという事も伝え、私も子供達を守れるよう仕事を頑張りいざとなった時の為に貯金もしっかりして行く予定です^_^

• 4月3日
まちゃ

決めた事に腹を括って頑張れる方にしたら良いですよ。
誰もなみスチルさんの代わりは居ないですから。

簡単には言ってませんよ。
私は20年1人でしたから。
1人でも大変でしたから頑張れる相方がいるなら2人で頑張る方が効率は良いです。
けど…それが幸せか分かりませんよね。

子供達の幸せも大切です。
1番に考えてあげられるなみスチルさんは素敵です。
けれども、なみスチルさんの人生です。
自分の為にどちらが良いかも含めて考えて腹が括れる方にしたら良いと思います。

どちらにしても幸せになって下さいね❗️
応援しています✨

• なみスチル

なみスチル

コメントありがとうございます!
    読んでいて涙がでてきました。
    先程旦那と話し合い子供達の為にも私たちの為にももう一回家族で頑張ろうと決めました。これからは今までみたいに子供達と一緒にいてあげられませんが、夫婦2人でしっかり支え合って頑張って行こうと思います!
    背中を押して頂きありがとうございました😊

• 4月3日