※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

出産前に苦労している妊婦です。効果的な出産誘発方法を試していますが、前駆陣痛が来ないようで切実です。助けてください。

あと3日で出産予定日の妊婦です。
一人目は予定日超過の陣痛促進剤からの出産で22時間かかりました。辛さを忘れられず今回は陣痛に繋がるように3日前から本格的に階段昇り降り、雑巾掛け、スクワット40回を1日3回以上、家事もかなり余計に動くようにしてます。、、、がっ前駆陣痛さえきやしません。
そしてジンクス焼肉、オロナミンCも飲んだし陣痛ツボ押し、お迎え棒にもトライ〔ゴム有)

これをしたら陣痛きたよってのがありましたら教えてください。かなり切実です^_^;

コメント

年子ママ♡

意外と何もしないってのもいいかもですよ笑
あたしも一人目頑張って色んなジンクス試して、肝心な分娩に体力温存できてませんでした( ゚ω゚;)
ある意味何もしない食べて、寝溜めしてリラックスが陣痛に繋がるかなって思ってます!

でも、やっぱ確実に効いたのは内診でしたね!
おしるしでとりあえず行った病院の診察で内診したらそのまま陣痛がきました笑

促進剤にならない程度にきたらいいやくらいに考えて、頑張ってくださいね♡

華恋ママ

いろいろ試されて凄いですね!
うちは今まで何もしてないけど長男1週間早くて次男2日遅れ長女2日早く産まれましたよ♡
今回37週の検診で子宮口2cm開いてると言われいつ産まれるのかな~って感じです(*^^*)
ちなみに子宮口は全くですか?

アロン

意外になにもしないのがいいかも。
私は子宮口も、柔らかくなってるし、2センチ開いてるから予定日は越えないでしょう!と、断言されたのにも関わらず、予定日にもお腹の張りはあるもののおしるしもあるものの陣痛に繋がらず、予定日越えました。
毎日1時間以上ウォーキングしてオロナミンCも焼き肉もスクワットもトイレ掃除も雑巾がけも何も効かず。
鳥瞰2日前駆陣痛から本陣痛に繋がらず、促進剤にて23時間かかりました。個人差はありますが、先生の言うこともジンクスもあてにならないです~。ホントお腹の子供のタイミングなんだなと実感。何もせずに早く会いたいな~っとの~んびりデーンと構えてた方が案外楽かもしれませんよ(^^)
ご出産頑張ってください!

アロン

すいません。鳥瞰→超過です!
誤字すいません。

らん

返事ありがとうございます^_^
確かに今急激に毎日スクワットしていて体が痛くて出産のときに足を広げるとかできないぐらい痛いです笑
産まれてーって焦ってる時は産まれないっていいますもんね^_^;
今日は特に予定もないのでゆっくり過ごしてみようとおもいます^_^

らん

返事ありがとうございます^_^うちの病院後期は内診がなくて、一回張りが凄く夜間にいったときだけ内診があり36週で子宮口が1cmひらいてると言われましたー。経産婦さんだし早いかな?とかいわれながらもうあと2日^_^;

らん

返事ありがとうございます^_^
やっぱりあたふたしてもその子のタイミングなんですねー。まわりの親戚から1人目の時もよっぽどお腹の居心地がいいんだろうねーみたいにいわれて焦ってました^_^;うちの病院特になんもなければ内診とかがないので内診ぐりぐりとかがなく今実際どのぐらいかもわからずで促進剤も42週までは使わないまぁそれまでに陣痛はくるでしょうとかいわれ本当にくるのかなぁーと^_^;でも今日は体が痛すぎるのでゆっくり構えることにします^_^;あ

アロン

そうですね!ゆっくりして、昼寝をして(^^)あっ!上のお子さんいたら出来ませんよね(笑)

2人目さんは、めちゃめちゃ早いって言いますし!私の友達は分娩室に入って笑ってたら産まれたって言ってました(^-^)vあと少しのマタニティーライフ楽しんで下さい(*^^*)

らん

返事ありがとうございます。
今日は天気も悪かったので家でのんびりすごしました^_^
笑ってたら産まれた、、最高ですね笑
それが理想的だー^_^あとわずかなマタニティせいかつたのしみます^_^