※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃむ
家族・旦那

質問です!私自身とっても不安に思っていることがあります。夫と、義実家…

質問です!私自身とっても不安に思っていることがあります。夫と、義実家で義両親と同居中なのですが、子供が5月に生まれる予定です。私自身気にしすぎなのでしょうか…夫と夫の母の言葉使いが悪くて、普段外に出ている時には普通なのですが、親子で話始めると「カス、ボケ、アホ、死ね」とか、義母は「はぁ?あんたなんて産まなきゃ良かった死ね」とか平気で会話してます💧私は子供には言葉は外に出ても恥ずかしくないようにしたいと思っています。どうやって協力してもらったり、子供に伝えたらいいでしょうか。

コメント

もちもち

まず旦那さんに話してみてはいかがですか?
赤ちゃんは言葉は話せなくても周りの雰囲気などは感じる事ができます。
どうせわからないから…っと思っていてもいずれはわかることだし今のうちになおせるように努力してほしいと。
でないと言葉が話せるようになった時に他の子供や大人に平気で死ね!って言うようになりますよ

• はーちゃむ

はーちゃむ

そうですよね💦早めからの対策がものをいう感じですよね💧子供がお腹にいるうちに相談します(T▽T)親切なコメントありがとうございました!

• 4月3日
あちろー

こんばんは。
早いうちに旦那さんに相談した方がいいと思います!
義妹の子3歳が、話しかけたり聞こえなかったりした時に「あ?」と言います。可愛がってるし、その子に悪気はないけどイライラ💦 義妹も「自分が言ってるからだけど、私もむかつくのー。」と言っていました。子供は悪くないし、何も考えずに当たり前に親の真似をしてるだけだけど、可哀想だなと思いました😓 言葉遣いなんて体に染み付いてる事だし、子供が大きくなったからじゃあ今日から直しましょう!とはいかないので、早めに解決策探した方がいいですよ😓

• はーちゃむ

はーちゃむ

やっぱり真似っこするんですね(T▽T)別居すればいいかなぁと思ってはいたんですが、ふいの一言をよく聞いてるもんですもんね💦早めに夫婦で対策立てたいと思います!親切なコメントありがとうございました!

• 4月3日
  • あちろー

あちろー

うちの子もイタズラした時にみんなが「あーあ。」と言うので、自分でも「あーあ。」って言ってます😭 このくらいならまだ可愛げありますが、「ばーばはいいのになんでダメなの?」のなんでマンの時期が恐怖ですね😓 頑張ってください!

• 4月3日