※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の幼児食について、タンパク質の量について気になっています。いつからたくさんあげたり、気にしなくなるのか知りたいです。

離乳食完了期のタンパク質量について質問です☆

現在1歳1ヶ月・・・
もうじき1歳2ヶ月になります。

離乳食完了期・・・というか、もはや取り分けからの幼児食みたいな状態なんですが。。

この頃のタンパク質の量はまだまだ気にしていますか?
そして、いつ頃からある程度たくさんあげたり、気にしなくなりましたか?

参考にしたいので、教えていただけるとうれしいです٩(๑•᎑•๑)۶

コメント

はじママ

めんどくさがりで離乳食の時点であまりきちっと計ったことないです(笑)

取り分けるようになってから更に適当になりました。
大人よりは少なめに、本人が元気でうんちが問題なければまぁいっかなってかんじです😅

適当すぎて参考にならなかったらごめんなさい💦💦(笑)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

回答ありがとうございます☆

いえいえ…
    むしろ私も計ったことがなく目分量なんですが。。(笑)

離乳食本みるとまだまだ少量(豚引き大さじ1強とか)なんで、この量でいったい何が出来るんだ?って疑問と
    取り分けにしてもカスみたいな量だなーって思ってしまって( ̄▽ ̄;)←

うちもうんちはビックリするほど毎日出るし、元気いっぱいなんで気にせず同じ様な感じでいこうと思います☆

• 4月2日
  • はじママ

はじママ

大さじ1!?Σ(゜Д゜)
    そうなんですか!?

うちの娘にその量で満足させるのは到底無理なので諦めます(笑)

• 4月2日
mayu

こんばんは✨
娘も離乳食完了期ですが、もうほぼ取り分けで気にしていません😰焼き魚やら豆腐が大好きで止めても食べてしまうので、なんにも食べないよりはいっかーっと最近は考えています🙉

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

回答ありがとうございます☆

やっぱりそうですよね(笑)
    うちもハンバーグやら焼き鮭やら大好きでもっともっとー!!ってなるので皆さんどうしてるんだろう?って疑問でした( ̄▽ ̄;)

離乳食本の量だと、これで何が作れるの?って量だし(笑)

うちもその考えでいきたいと思います٩(๑•᎑•๑)۶

• 4月2日
あんこ

管理栄養士してます☺️
確かに「この量で何が作れるのー⁈」ってなりますよね💦でも、たんぱく質は分解するのに腎臓に負担をかけるので、常習的に子どもに与え過ぎるのはどうかなーと思います(^^;
野菜でカサ増ししたら満足感でませんか??
大人のメニューも、満足感優先で作ってるとたんぱく質摂り過ぎメニューになることが多いので、取り分けるようになると家族みんなで気をつけていく必要があると思います😃なかなかすぐには難しいんですけどね💦