※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたら、物音が気になりますか?義実家での生活で、ドアの閉める音やお義父さんの声が気になり、赤ちゃんが寝ている時にイライラすることがあります。けれども、きつく言えない悩みです。

赤ちゃんが産まれたら物音って気にしますか?

義実家に住まわせてもらっていて、
ドアの閉める音、お義父さんの大きい声
出産前ですら大きくてガタガタするので
気になってしまいます(>_<)

赤ちゃんがやっと寝たのにその音のせいで
起きたらイライラするよな〜〜とか。

けどきつく言うこともできないだろうしとか.

コメント

なつ

わたしは里帰りしませんでしたが、物音気になりました。アパートなので、玄関開ける音やトイレを流す音、ドアを閉める音など旦那に結構イライラしちゃいましたよ!

• りゆまま

りゆまま

やっぱり気になりますよね(>_<)
    ドアの閉める音が一番気になります…笑

• 4月2日
  • なつ

なつ

でもシーンとしてるところで寝るのに慣れちゃうとこの先、物音ですぐ起きてしまうようになるって聞きました。
    ある程度はうるさい環境に慣れとくのもありかもですね!!
    ちなみにうちは静かなところで寝かせていたので今でも、お昼寝中に家事したら起きるし、夜も寝たあとに洗い物なんてできません。。

• 4月2日
   とめこ

すごく気にしてました😵産まれてすぐは、すぐに起きちゃうのでイライラしてました😅
もし 敏感な赤ちゃんなら、やんわり伝えてみたらどうでしょう??

• りゆまま

りゆまま

やはりすぐ起きてしまいますよね(>_<)
    産まれてみてそのままだったら伝えられたら伝えてみようと思います(>_<)

• 4月2日
mini

気にします!ドアは基本的に開けっ放しにしてます(笑)

あとは声の大きさとかでも起きちゃうので旦那にもう少し小さい声で話して!って言いました。
赤ちゃんは音に敏感なので言えるようなら言った方がいいかもしれませんね😣

• りゆまま

りゆまま

なるほどですね!
    開けっ放しはいいですね!
    確かに…💦産まれて様子見て伝えてみようと思います(>_<)

• 4月2日
のんちゃん

私ももともと気になるタイプでしたが、産後はかなり気になるようになり、あやかぴさんと同じようにドアの音、父親の話し声が気になりました!自分が今しか寝れないって時にもイライラして眠れませんでしたよ~!😭

• りゆまま

りゆまま

産後はやはり余計気になりますよね(>_<)
    それで産後鬱になったらどうしよう〜とか思ってしまいます(>_<)

• 4月2日
あーる

気になります!!
子供がやっと寝てくれて、自分も寝れるーって時に旦那の咳やらくしゃみやらで子供が起きた時とか、ホントにイラっとします😠

• りゆまま

りゆまま

イラっとしますね(笑)
    物音だけでなく旦那にも気をつけてもらうように今から言っておきます(>_<)笑

• 4月2日

めっっっちゃ気になりますよ😭
産まれたあとお義父さんが気付いてくれたらいいですけどねぇ…
旦那さんから言ってもらうとか✨

うちは夫婦喧嘩になって離婚するしないの話までなりました💦
産後で余計イライラします😅

• りゆまま

りゆまま

やはりそうですよね(>_<)今でする気になるので産後はもっと気になりますよね(>_<)
    性格的に気付かずに陰でうるさいとか嫌味っぽく言うタイプだと思うので、旦那にから伝えてもらおうと思います(>_<)

• 4月2日
4人の子持ち

寝てる時は静かにしてほしいけど...とはいつも思います(´д`|||)
ただ神経質になりすぎてもダメかと思いますよ🙋✨
春休みなので上の子2人が🏠にいるのでガチャガチャうるさくて4ヶ月の双子が起きる時もあります🙇
でも最初に比べると慣れてきたのか、うるさくても寝てる時もありますよ😆⭐
言うことが難しければ、旦那サンにうまく言ってもらうとかは?

• りゆまま

りゆまま

やはり思いますよね(>_<)
    気にしすぎないようにします🤦‍♀️💭
    慣れてくれたら良いんですけどね(>_<)
    旦那から伝えてもらおうかと思います(>_<)!

• 4月2日
ゆうな

旦那が扉を強くしめて
うるさいのでよくイライラしてます😂

• りゆまま

りゆまま

男の人って本当音が大きいというか…
    普通に閉められるのに強く閉めますよね🤦‍♀️🔥笑

• 4月2日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

気になります!敏感です!
息子もすぐぴーぴー泣きます!
でも、テレビやYouTubeや、
生活音をある程度の音量の中で
寝かせたときは、
何の音でも起きないです🙌💕

静かにしすぎても
いつまでたっても慣れてくれないので
難しいところですね😂

• りゆまま

りゆまま

そうなんですね(>_<)
    ある程度生活音に慣らしていこうかと思います(>_<)
    確かに…💦ちょうどいい感じをみつけていこうと思います(>_<)

• 4月2日
R

めちゃくちゃ気にしちゃいます(´×ω×`)でもあんまり気にしすぎてうるさい所でも寝ない子になると自分が大変だなと思いある程度は耐えてます😭いろんな子育てがあると思うので私の場合なんですが…😭

• りゆまま

りゆまま

気にしますよね(>_<)💦
    確かに、ある程度音がある所での生活に慣らしていこうと思います(>_<)

• 4月2日
ゆうなママ

気になりますね!やっと寝てくれて離れる時とかホントに抜き足差し足で、寝室のドアも自分が通るギリギリだけ開けてめっちゃゆっくり通ります。笑

なのに旦那はドアをバタン!足音ドスドス喋り声も大きくてイライラします。ドアの音はさすがに頭にきて注意したら直してくれましたが、寝かしつけがどれだけ大変か分かってないからなんでしょうね…。今は出張中で居ないのでイライラせずに済んでます。

義父だと気を使うとは思いますが、赤ちゃん最優先で考えてもらいましょう!ちなみに私も産後だけ義実家に里帰りしてましたが、色々と気を使いますよね…

• りゆまま

りゆまま

お返事ありがとうございます!
    やはり気を使って生活しますよね(>_<)

特に産後となるとかなり気にしてしまいそうなので
    早めに手を打とうと思います!

• 4月4日