※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

生理予定日から4日後に陽性の検査結果が出ました。新しい部署で重い荷物を持ち、不安になりました。これから気をつければ大丈夫でしょうか?

生理予定日から4日後に検査薬で陽性が出たんですが、今日は新しい部署へ配属だったため、重い荷物を何度かもってしまいました。
知人から重いものを持ったらダメになると言われ
とても不安になってしまいました。
これから気をつければ大丈夫でしょうか?

コメント

妊娠初期の12週くらいまでの流産は胎児側の原因なので、これから気を付けたらいいと思います(^^)

• emi

emi

コメントありがとうございます😊一度、流産を経験しているので不安になってしまいました。これから気をつけます。ありがとうございます!!

• 4月2日

あまり重いものを持つのはオススメされませんが、絶対だめになるわけじゃないので、これから気をつければ大丈夫です。
私なんて初期から今までずっと上の子(13kg)を抱っこしたり走って追いかけ回したり、仕事でダンボール持ったりしてますが、お腹の子は順調です。

• emi

emi

コメントありがとうございます😊確かにそういうお母さんもたくさんいらっしゃいますもんね。納得です!!これからは気をつけます。ありがとうございます✨

• 4月2日
わこ

生理予定日から4日後だと、フライング検査ですよね?なので通常ならばまだ妊娠に気がついてない時期ですし、
初期の流産なら、ダメな時は何をしてもダメになり、大丈夫なら、たとえお酒を飲んでいてもタバコを吸っていても無事に産まれます。
身体お大事にしてくださいね☺️

• ふゆた

ふゆた

横からすみません!
    ダメな時はダメ。大丈夫な時は大丈夫。という仰りたいことはわかりますが、、
    お酒やタバコは全く別の問題だと思います…!
    ちょっと重いものを持ったからって赤ちゃんに障害が出る事はない・少ないと思いますけど、お酒とタバコは少量でも障害が出たり、リスクがあります。
    欧米は話が違いますが、お酒とタバコは「少しなら大丈夫」ではないので、誤解してしまう妊婦さんが出てくるとこわいです。。

• 4月2日
  • emi

emi

コメントありがとうございます😊ダメな時はダメくらいの気持ちで神経質にならずに過ごしたいと思います。ありがとうございます✨

• 4月2日
  • emi

emi

ありがとうございます😊私はお酒が好きでしたが、陽性が出てからキッパリ断つことを決めました。後悔したくないので。タバコは元々吸ってませんでしたが、喫煙可のところは避けてます。

• 4月2日
みぃちゃん

初めての妊娠だとかなり神経質になりますよね💦
私も1人目の時はお米とか、洗濯物を2階まで運ぶとかめちゃ気にしてました😅
でも今は上の子が13キロくらいありますが毎日抱っこしてますよー‼︎
用心するに越したことはありませんが、神経質にならなくても大丈夫です🙆‍♀️

• emi

emi

実は一度流産を経験しているので神経質になってました。実際にお子さんを育てながらのお母さんの話を聞けて安心しました。無理せず過ごします!ありがとうございます😊

• 4月2日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

絶対持ってはいけなくはないですがなるべく持たない方がいいですよ😌
初期の場合ダメな時は何してもダメです!
私は1人目の時仕事が引越し屋で冷蔵庫など重いもの持ったり走ったりしてましたが元気に産まれましたよ😊

• emi

emi

そうなんですね(*´﹀`*)ありがとうございます✨

• 4月3日