※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて8日目。おかゆは3さじで、今日初めてジャガイモをあげました。明日は緑黄色野菜と泡色野菜をそれぞれ小さじ1ずつあげるように書かれています。他の方はどのように進めているのか気になります。

離乳食始めて8日が経ちました!おかゆは3さじで今日初めてジャガイモをあげました。貰った紙には明日に緑黄色野菜、泡色野菜を小さじ1ずつと書いてありますが、皆さんどんな感じで進めてますか?!考えれば考えるほど難しいです😰💦

コメント

ちぃ,

分からなくなっちゃうので、自分でカレンダー作ってました!

こはる

1人しかいませんが、私はそんなキチキチやりませんでした💦
お粥から始めましたが、次に人参、サツマイモとかにして、あとはほうれん草とかかな。アレルギーの出やすいのとか、初めての食べ物は午前中とか、そういうポイントだけおさえてましたよ。

にこ

うちはレギュラーメンバーになりそうな野菜から順番に試していきましたよ!じゃがいも、にんじん、たまねぎ、かぼちゃなど。食べないものがあっても気にしない、ひたすら種類を試していったら食べなかったものもそのうち食べるようになりました。
分量と食べていいものだけ気にしておけば、あまり細かい順番は気にしなくていいと思います。
初期で食べていいもの、中期で食べていいもの、調べて片っ端からあげました。