※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽママ👩
妊活

採卵後の症状や悩みについて相談です。痛みや立ちくらみ、ズボンがきつい状況で、明日は病院で受精確認を受ける予定です。

採卵後OHSSになった方どんな感じの症状が
ありましたか😢?
土曜日採卵して34個取れたのですがまだお腹が
張っていて痛いです😣今日から立ちくらみも
するようになり、普段はいているズボンもお腹が
張ってるせいかきついです😢💧
あくびをしたり深呼吸をしたり、歩くと痛いです😭

明日病院で採血、内診、診察、受精確認があります😌
沢山受精してくれている事を願うばかりです😢💕

コメント

るるい

お腹が膨らんでデブ腹みたいになりました!うんこだしても引っ込まないみたいな😅
恥骨も痛かったような気がします😵
34個もとれて凄いですね!
受精卵がたくさんできてくれていることを願っています‼️

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

もともとお腹は出ていますが、さらに出ていてやばいです😭
    +便秘気味です😢
    未熟卵入れて34個なので実際10mm超えているのは16個ぐらいです😂

ありがとうございます😭💕

• 4月2日
  •  るるい

るるい

へっこませたいのにへっこまないのが3週間位続きました😅
    便秘気味だと尚更辛いですね😱

それでも16個もあれば沢山可能性は持てますね❤️

• 4月2日
 るるい

へっこませたい→へこませたい
の間違いです(笑)

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

3週間ですか😭さっき仕事で着る作業着をはいてみたのですが、ホックが止まりませんでした😂

全滅だったらどうしよう、、、と考えるばかりです😭ポジティブに考えて明日経過を聞きに行ってきます😣💕

• 4月2日
  •  るるい

るるい

わかります!!私は仕事のズボンのボタンがかがんだ時に飛びました(笑)

お腹にガスが溜まりすぎてる感覚でほんと重く感じました😭

私は13個とれましたが受精卵が3個でした!
    正直少ないなぁと思いましたが私もえりぽさんと一緒で全滅にならないで!
    1つでも出来てくれたらって不安でしかなかったです!

だからえりぽさんの気持ち凄くわかります!
    でも信じて待ちましょう🎵
    1つでも多く卵ちゃんが育ってくれてることを祈っています‼️

• 4月2日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

私もしゃがむと飛んでいきそうです(笑)

わかります!ガスが溜まった感じがずーっとあります😭私も軽いOHSSなんでしょうか😵💧

3つだったんですね😌🌸
    そのうちの1つが今のお子さんですか☺️?

お優しいお言葉ありがとうございます😢💕

• 4月2日
  •  るるい

るるい

あたしは採卵する前から医師にOHSSになると思うから採卵後は3ヶ月後に移植ねと言われてました😅

腹水のせいで着床しても流産しやすくなるから子宮を休ませましょうとのことでその位の期間あけて授かったのが今の息子です😉
    沢山卵子が採れる人はなりやすいと聞きました❗
    でも沢山採れればその分受精卵もできる可能性も増すのでプラスに考えていきましょ🎵

• 4月2日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

予測されていたのですね😂
    3ヶ月😥私はうまくいけば5月に戻せるかなーと思っていたのですがもしOHSSだと難しそうですね😂

確かに病院の先生も1度凍結して子宮を休ませた方が妊娠率は上がると言っていました😌
    息子さん3ヶ月間ママの体調が整うまで待っていたんですねー💗愛おしい💕
    るるいさんのおかげで少し気が楽になりました☺️ありがとうございます🌸

• 4月2日
  •  るるい

るるい

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!

私もなんで3ヶ月も待たなきゃならないの?早く移植したいのにー!ってその3ヶ月が長かったですが受精卵を長く育ててきたので少ないですがとてもいいグレードまで育ったのでそれはそれでよかったのかな?と結果でしか思えないですが今となってはそう思います😃

夫は受精卵でさえも愛くるしいといって俺ら二人の子供の種が3人もいるなんてすげー!!と言ってました(笑)
    そして産まれた息子にはおまえは俺の元気で一番に辿り着いた優秀な男なんだよ!って訳のわからない事を言っています😅
    結果まで不安だと思いますがまずはえりぽさんのお体も心配です!
    ストレス溜めずに過ごしてくださいね☺️

• 4月2日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

こちらこそ色々教えていただき、勉強になります💕

グレードのいい受精卵👶💕羨ましいです☺️息子さんもるるいさんみたいな素敵な方がママで幸せですね☺️💕

素敵な旦那様😳👏🌸
    あと2つは今も凍結中ですか😌?

万全な体調で移植出来るように頑張ります🌟ありがとうございます💗

• 4月2日
  •  るるい

るるい

そう言って頂けて嬉しいです😆

来年の3月まで継続できるのであとの2つはどうするか模索中です😅
    夫は今の育児の大変さもあるしあたしの仕事復帰後の生活のこと、金銭面の事も踏まえ今は先の事は考えられないと言われたけれど凍結継続は旦那の意思なので来年までとりあえずとっておくことにしました!

明日までゆっくり寝て体を休めてくださいね❤️

• 4月2日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

すごく協力的な理解のある旦那様ですね~😌🌸
    金銭面、、、わかります😣
    自費な分すごくお金かかりますよね😭

いっぱいやり取りしていただきありがとうございます☺️
    はい🙂ゆっくりしたいと思います🌟

• 4月2日
  •  るるい

るるい

少しでもお役にたてればとおもって長々コメントしてしまいました!😅

• 4月2日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

すごく嬉しかったです😭💕
    ありがとうございます🌸

• 4月3日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

今病院で受精確認したのですが
    20個受精できていてスピードも
    すごくいい感じだと言われました😭💕1つは3日目で凍結してあとは胚盤胞まで育てる事になりました🌸
    わざわざるるいさんに報告するのも、、、と思いましたがいっぱい励まして頂いたので私事ですが報告させていただきます😭💕

• 4月3日
  •  るるい

るるい

ご報告ありがとうございます!!
    すっごく気にはなっていたので報告していただいて嬉しいです‼️

凄いじゃないですか✨✨✴️✴️
    20個も凄いけどスピードも早いなんて旦那さんとえりぽさんの相性抜群なんですね❤️

移植はすぐにできるんですか?
    OHSSではなかったのですか?
    一先ずたくさんの受精卵ができて本当に良かったです😆

• 4月3日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

嬉しいです😭💕るるいさんが色々相談にのってくださったおかげです💗

相性いいんですかね😚💕
    あとは来週グレードのいい胚盤胞になる事を願うばかりです😌💗

これから内診と診察です🙂
    OHSSじゃない事を願います😂

• 4月3日
  •  るるい

るるい

相性抜群だと思います🙆♥️
    私もOHSSじゃないことを願っています‼️
    来週もまた楽しみですね☺️

• 4月3日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

嬉しいです💗はやく旦那にも報告してあげたいです☺️
    ありがとうございます😂💗
    待ち時間が長くて中々呼ばれません😣

来週もすごく楽しみです🌸

• 4月3日
ゆた

採卵ではありませんが、不妊治療でOHSSになりました。34個は、大変でしたね💦😔
私は、お腹に腹水が溜まり、とにかく下腹部がズキズキ痛んだり、胃や腸の臓器の圧迫がありました。お腹が張る感じはありました。
34個もできるとかなり苦しかったでしょう💦😭頑張りましたね。
もう採卵されたので、少しずつ症状はましになっていくと思いますよ。

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

採卵をしなくてもOHSSになるんですね😢
    数が多いため全身麻酔にしましたが目が覚めてから激痛ですぐに座薬と痛み止めを飲みました😹
    採卵前もすごくお腹が張ってました😣
    とりあえず明日病院なので見てもらいます🙂

• 4月2日
あひるmoon

OHSSで入院しました
あたしも確か30個くらい採卵できたんですが、数日してもお腹張ってて、体重が10kgくらい増えて...歩くのも苦しくなって...
同じ感じです、ズボン履けず。。
入院したときは腹水はもちろん胸水も溜まって横になれず、食事も取れず、って感じでした。
妊娠したときより体重ふえましたね。

明日相談してみてください!

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

入院までされたのですね😣💧
    怖くて体重ははかってませんが明らかにお腹が出ています😭
    ご飯は普通に食べれるので軽いOHSSかなーと思っているのですが、、、😵

明日相談してみます🌸ありがとうございました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 4月2日
おか

私も採卵後OHSS酷くなり
胸水まで溜まって入院になりました(u_u)
息が上手くできなくなって過呼吸になったり、お腹が膨れすぎて痛いし苦しいしでベッドから起き上がる事さえ難しかったです。
でも初めての事でどの位までの痛みが普通なのかわからず我慢してしまっていたのですが、後々思えばもっと早く病院に行けば良かったと後悔しました(・・;)
もしも歩くのも辛いくらいであれば、無理はしないで下さいね!( ; ; )

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

入院されたのですね😭
    尿も出るし呼吸も苦しくないのですがお腹が苦しいです😵💧
    これから病院なのでみてもらいます😌
    ありがとうございます😭💕

• 4月3日
おまめ

私も重症OHSSで入院しました。
お腹に水が溜まってしまっているのでとにかく息苦しいです。ご飯も食べられず戻してしまいます。
あと汚い話ですが、おしっこが全然出ませんでした。やっと出たと思えば色が濃くて明らかにおかしいなと思う感じでした。
OHSSは命にも関わる病気なのでお大事になさってくださいね🍀

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

重症だったんですね😭
    息苦しさもなく、食欲もあるので
    軽いOHSSかな?と自分では思っています😥尿もいつもより回数は少ない気がしますが行けば出ます😌
    明日病院で見てもらいます🌸
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日