※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

離乳食の食材は国産を選ぶか、バナナは日本産もあるか気になりますか?

離乳食の食材はスーパーで普通に買ってますか??
色々調べてたんですか、野菜や果物などできれば国産のものがいいと書いている記事が結構見つかったんですが、皆さんは国産の物を選んでますか??
果物のバナナは見るものほとんどフィリピン産なんですが、日本産の物もどこかに売ってるんでしょうか?💦

コメント

ああちゃん

国産バナナはオーガニックのお店でも売っているの見たことないです。
他の野菜は国産使ってます。

お肉は国産しかあげないですが、野菜や果物は外国産のあげることあります!
バナナはフィリピン産あげてます😅
国産のバナナも出回ってるとは思います✨

ま

バナナは、テレビで国産のもの特集されてましたが、1本600円でした😂バナナは外国産、その他野菜は、JAなどで買っています😊✨

全然気にしてないですよ💦
私は冷凍ほうれん草買うときに中国産は嫌なので国産買ってるぐらいであとは大人と一緒です😅

バナナはフィリピン産だし、かぼちゃは国産よりメキシコ産の方が断然甘くて美味しいのであえてメキシコ産買ってます!

叶蒼mama💋

お肉は国産にしてます!
野菜は地産地消コーナーがあるお店に行ってます!
地産地消だと農家さんの情報が書いてあるし、他のより安いので安心で助かってます😊

大福♡

野菜はスーパーの地産コーナーや地元の農家さんから購入したりしています♪
バナナは外国産を購入しています‼︎

ゆーママ

全く気にしてなかったです…

しまうま

皆さんまとめてお返事すみません💦
沢山のコメントありがとうございました😊とても参考になりました🎶