※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクをあげて寝かしつけるのは眠りにくいかもしれませんが、やっている方もいます。

お風呂上がり直後にミルクあげて寝かしつけってどう思いますか??💦なんとなくお風呂上がり直後って眠りづらそうな気がするのですが、やってる方いますか?

コメント

少し前までは早い時間(18時頃)にお風呂に入れて居ましたが、最近はずっと寝る前(8時頃)にお風呂に入れて出て母乳で寝かしつけしてますよー!

• mama👧💜

mama👧💜

寝る前に変えても眠りの質?は変わりませんでしたか🤔?

• 4月2日

退会ユーザー

うちの子なかなか長く寝てくれなくてどっちでやっても2〜3時間ごとの授乳です😅

• 4月2日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

うちら完母ですが、いつもそうです〜(^^)
大体19時前後には風呂に入れて19時半か20時ぐらいには就寝予定です。
すぐ寝てくれる時もあれば、グズグズするときもありますが^^;

• mama👧💜

mama👧💜

うちは寝る前は母乳ではなくミルクなのですが、どこかでお風呂上がり直後のミルクは良くないと見た為迷ってます💦

• 4月2日
なつ

やってますよ😊
ちょうどさっき終わったとこです🤣

• mama👧💜

mama👧💜

母乳ですか?ミルクですか🍼??

• 4月2日
  • なつ

なつ

ミルクです😊

• 4月2日

やってます^^*
いまちょうど寝かしつけてる最中です(´∀`*)笑

• mama👧💜

mama👧💜

母乳ですか?ミルクですか🍼?

• 4月2日

退会ユーザー

ミルクです🍼

• 4月2日
あーこ

我が家はずっとお風呂上がり直後にミルク→授乳でそのまま寝かしつけてますよー!
うちの子はお風呂で温まると眠くなるようでうとうとしてたので…これでうまく行ってました\(^^)

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですか!試してみようかと思います!

• 4月2日
もなか

お風呂上がってクリーム塗って、日によってはすぐ授乳して寝ます。
上がって30分以内には夢の中ですね。
娘はお風呂上がると喉乾いてるのかお腹すいてるのか…結構すぐ欲しがるし、あげるとすぐ眠くなるみたいです。

• mama👧💜

mama👧💜

お風呂上がりいつも授乳して、2時間くらいあけてミルクあげて寝かしつけてるのですが旦那さんが帰ってきてからお風呂に入れられたら楽だなと思い…ありがとうございます!

• 4月2日
ひよこ

4ヶ月だとまだお風呂からすぐミルクで寝るのは、難しいかもしれません。ですが、お風呂後は喉が渇いているのであげてほしいと産院で言われました(*´ω`*)今ではお風呂後飲んで寝てくれます(*´ω`*)
ちなみにその時期はお風呂授乳、2時間後睡魔だそうですよ(*´ω`*)

• mama👧💜

mama👧💜

難しいですかね?💦今は18時半頃お風呂19時授乳で21時頃ミルクで寝かしつけてるのですが、旦那が仕事から帰ってきてから入れられたら楽だなと思い…そうなると20時頃お風呂でそのままミルクで寝かしつけたいのですがどっちがいいんでしょう💦

• 4月2日
やなか

お風呂上がり直後に母乳飲んで
そのまますーっと寝ます^_^

やってます✩*॰¨̮
最近はミルク飲みながら寝てます😊

風呂上がり ミルク
寝かしつけです(^^)
お風呂も疲れるのか気持ちよかったのかわからないけど満腹にもなって
寝てくれる確率高いので〜(^^)

ぺーまま

お風呂のあとミルク飲んで
寝かしつけです ´ω` )/
お風呂あがり30分ぐらいは
時間あけてから
ミルクあげてます!
なんとなくですが(笑)

ちぃ

うちはもうすっかりお風呂入ってたっぷり母乳とミルク飲むのが寝る合図になりました(^-^)

さよママ

1歳8ヵ月の子と0歳3ヵ月のママですが
私してます
1歳8ヵ月お風呂上がりはうちの子は眠くなるのと同時に喉が乾きミルクを飲んで直ぐにぐっすりです
その子その子で違うかもしれないけど
うちの子はお風呂上がり飲んで直ぐに寝るでした今でもそうです
ミルクをお茶にしてたりします(最近)
私てきに楽でしたよ直ぐに寝てくれるので

下の子もお風呂上がり母乳を飲んで
寝ますよ

はじめてのママリ🔰

ミルクの1時間前にお風呂入れて、上がってから1人で寝てくれてます。
30分ほどしたら起きる起きないときもありますが、寝てくれてるおかげできげんよく飲んでくれてます。

ぴ

新生児から完ミです!!
ずっとそうですよ~💓