※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
サプリ・健康

産後1年、2年ぶりに子宮頸がん検査したら核肥大で2か月後に再検査になり…

産後1年、2年ぶりに子宮頸がん検査したら核肥大で2か月後に再検査になりました。そこで異常あれば精密ですか?異常なくなることもありますか?詳しいかたおりますか?

コメント

りっちゃん

私も何年と子宮頸がん引っかかってます😂

子宮頸がんの段階は5段階あって、12345の内、1.2なら陰性、4.5なら陽性なんですが、3だった場合が厄介で、3だけは3a.3bとわかれます。

3aだと、陽性ではないけど、小まめに検査して様子を見ましょう。次で1.2になる事もあります。
3bだった場合、要検査、精密検査になります。

と、最初に引っかかった時に説明されてからとゆーもの、しょっ中3aで再検査ばかりです😂
先生には3bとかにならずにずっと3aのままの人もいるからねーと言われましたが、ここ6年くらいの間に何回かは陰性になりました😊

気を抜いた時に検査受けるとまた引っかかるんですけど😅