授乳中に空気を飲んでギュッギュッと音がし、咳き込むことがあります。1ヶ月半の赤ちゃんは呼吸が整うのはまだ先ですが、心配なら医師に相談してください。
おっぱいを飲ませてる時に
ミルクを飲んでる音ではなく
空気を飲んでるようなギュッギュッ
という音喉から食道にかけてなってたので
すぐ乳首を離すと咳き込みました
その後すぐ乳くれと泣きだしたのですが
これはよくあることですか?
それと呼吸が整うのはいつごろですか?
まだ1ヶ月半の娘なので
そこまで気にしなくても大丈夫ですか?
過呼吸のような呼吸をよくして
心配になってしまいます(´・_・`)
- たー∞(10歳)
コメント
退会ユーザー
哺乳瓶の角度で空気ばかり吸って
ミルクを飲めてないとそうなる様
ですね(>_<)だからなるべく高めに
空気入らない様にするか、
母乳相談室の乳首や、
ベッタの哺乳瓶オススメです(*^^*)
さりー
おっぱいを飲んでるとき、ですよね…おっぱいの出る勢いは強くありませんでしたか?シャワーのように吹き出しておっぱいがでるときはむせこむみたいで、うちの息子はよく飲みながらむせて泣かれたあと、乳くれ!って怒られてましたf^_^;
うちの息子もよく呼吸がゼーハーしたり、むせこみが強くて、私が喘息持ちなのもあって心配しましたが3ヶ月の今でも気にしなくていいと言われました。おっぱいのんで1時間、2時間しても変な呼吸音していたりしていなくて、健診などの聴診時にも問題ないよって言われていれば大丈夫かと思いますよ。ご心配なときには小児科で相談されると、安心できていいと思います!わたしはびびりなので、安心のための小児科に連れていって相談しました。
-
たー∞
返信ありがとうございます!
説明が下手くそですいません😢
おっぱいを飲んでる時ですね
そうなんですかね?
最近おっぱいの出が悪い気がして
母乳外来予約したんですよね(°_°)
私も喘息持ちなので
呼吸が不規則だと心配になって
遺伝したんじゃないかと不安になります😭
私も心配性なんで聞いてみます😭- 10月13日
りーまま✧*。
いっぱいでてると音なるって聞いたことがありますよ!
いきなり離したならむせちゃっただけじゃないですかね?
-
たー∞
返信ありがとうございます!
ゴクッゴクッじゃなくて
ギュッギュッって感じなんですよね
その可能性もありますよね😭- 10月13日
たー∞
返信ありがとうございます!
今回のは哺乳瓶ではなく
おっぱいだったんですよ(´・_・`)
吸わせ方がいけなかったんですかね?
退会ユーザー
おっぱいでしたか失礼しました(>_<)
おっぱいなら咥えさせ方で
きっちりくっついてないと
そうなるって言われて私も
なんども練習しました(´;ω;`)