※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2LDKのマンションで子供がいると狭いと言われ、いつから子供部屋を持たせるべきか悩んでいます。

現在旦那と息子と3人暮らしで、家賃8万の2LDK(11畳・6畳・6畳)に住んでいます。保育園も小学校も歩いて5分の所だし、お店や駅も徒歩圏内なので立地的にはとても気に入っています。
しかし周りの人にマンションのことを話すと、狭いね〜子供いるのに大丈夫?と言われます。。やはり子どもがいるのであれば2LDKは狭いのでしょうか(T_T)?
また、皆さんいつから子供部屋を持たせますか??

コメント

叶蒼mama💋

うちも同じぐらいの感じです!
バタバタで決めてしまって間取り的にも不便なところもいくつかあり、入れたい小学校の校区じゃないので小学校上がる前には引っ越す予定です笑

ここあ

えー!うちなんて去年まで5人家族で2LDKでしたよー(´・ω・`)笑

な豆

そんなことないと思いますよ?
あんまり広くても物置部屋になったりしますし‥収納スペースがあまりないとキツイかもしれませんが。
小学生とか中学生くらいになったら狭いかもしれませんが‥。

うちの旦那は6畳6畳6畳の3DKで24歳まで兄弟2人と義両親の4人で暮らしていましたよ😂😂
部屋なんてなくてみんなで川の字で24歳まで寝てたってすごいですよね笑
全然、反抗期なかったみたいです。部屋が狭すぎて反抗しても嫌でも一緒だからだそうです笑

ラズベリー

来年くらいに引っ越す予定
ですが、うちも旦那と娘と3人で
2DKですよ〜😭😭
今までは旦那と2人だったので
ちょうど良かったですがさすがに
3人になったら狭いです〜(笑)