※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
その他の疑問

11月中旬に身内の七五三で集まります。この授乳ワンピースは持っている…

11月中旬に身内の七五三で集まります。
この授乳ワンピースは持っているのでこれを着ていきたいと思ってるのですが、、、

みなさんならタイツ・靴・ジャケットの色は何色で合わせますか?

ワンピース自体はネイビーです。
また、ジャケットはスーツ用のだとおかしいですか?(^_^;)
センスのない私にアドバイスください!笑

コメント

タイツは肌色
上着はこのようなトレンチコート
靴はベージュのような少しヒールのあるのがいいと思います(@ ̄ρ ̄@)

あと、ネックレスは
胸もとぐらいまである長めの
二連になっているのが私的にはいいです😘

センスないですが
上からですみません…>_<…

• Mami_26

Mami_26

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

• 10月13日
☆mamama☆

スーツ用のジャケットだとかっちりしすぎたりデザインによっては着丈が長くなってしまい、ワンピースと合わせるともたついた感じになるのかな、と💦
ワンピースに合わせるのでしたら着丈が短いすっきりしたデザインだと可愛いと思います♡
コートを着るか着ないかandコートの色にもよりますがジャケットはオフホワイトなど明るいと目線が上に行くので小柄な方や足の太さが気になる人にオススメです。
小物でも目線を上にもっていけるのでそこは臨機応変にですが(^^)

• Mami_26

Mami_26

ありがとうございます!
    トレンチコートを着る場合は中はこのワンピース1枚で大丈夫そうですかね?💦
    お食事会があるのでコートは脱ぐ場面もあると思います。

• 10月13日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

トレンチコートの中にジャケットでもOKですし、そこまでかっちりしなくてもいいのであれば綺麗めなカーディガンでも大丈夫ではないでしょうか(^^)
    ワンピースが半袖みたいだったのでさすがに11月だと寒いかな💦と(´×ω×`)風邪ひくと大変ですしね!大判ストールももし持っているようでしたら持っていくと便利かもしれません、膝掛けにもなりますし☆

• 10月13日
  • Mami_26

Mami_26

なるほど!ちなみに、カーディガンはグレーでも合いますか?(^_^;)質問攻めすみません!!笑

• 10月13日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

グレーでも合いますよー!
    デザイン次第ですが…
    イメージまでに私の手持ちで合わせるとこんな感じです!
    部屋が汚いのとワンピとカーデがしわしわですが(+ε+;;))
    参考までに♡

• 10月13日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

ベージュのジャケットバージョンも!これもクリーニング前でほったらかしてたのですごいぐしゃぐしゃになってますが(´×ω×`)

• 10月13日
  • Mami_26

Mami_26

写真までありがとうございます!!とても参考になります!ちなみに…トレンチコートの長さが、ワンピース15センチほど見えてしまうのですが、ダサいですか?(>_<)

• 10月13日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

出ていても別にダサいとは思わないですよ(^^)

• 10月13日
  • Mami_26

Mami_26

ありがとうございました!なんとか用意できました✨

• 10月15日