※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

ピジョンのベビーローションを使ったら赤くなりました。赤くなる原因は不明。肌に合わない可能性あり。中止が良いでしょうか?

乳児湿疹にベビーローションで

ピジョンのベビーローションを先ほど使用したところ、真っ赤になってしまいました。
乳児湿疹で保湿をと保健師に言われ、ピジョンのベビークリアローションを使用。

ただ、お風呂上りで真っ赤でギャン泣き⇨ローション⇨真っ赤でギャン泣き⇨乳児湿疹の箇所がまだらに赤くなりました。

何のギャン泣きかはわかりません、、お風呂から出されたからか、寒いのか、ローションが痛いとか不快だったのか?

ローションは全身に塗りました。まだらになったのは顔で、時間が経ったら塗る前と同じ位には戻りました。

赤くなるのは肌に合わないからでしょうか?
使用を中止した方が良いのでしょうか?

コメント

SoRa

ウチもピジョンのローションもクリームもワセリンもママ&キッズのローションも…顔だけ赤くまだらになったんで、身体だけに使ってます‼️

お顔はいくつか試して、最終的にHABAのスクワランなら大丈夫だったんだで、HABAのスクワランオイルか練りスクワランを塗ってます(●´ω`●)

• みやこ

みやこ

ありがとうございます😭すごく焦ってしまって…旦那に言ってもいまいちな反応で👊😡スクワランだと赤くなったりしないのですね?やはり赤くなるのは肌と合わないからですかね… 心配なので使用は体だけにしようかと思います😭色々試してみるしかないですね。HABAという選択肢もあるのですね!ありがとうございます😭

• 4月2日
  • SoRa

SoRa

ウチもですぅ…全く…男共は…💢
    お前らの顔なんて真っ黒になろうが真っ黄色になって腫れようが構わんけど、子供は心配ですよね(´;Д;`)💦💦

赤くなるのは、刺激が強いんじゃ無いかなと…。
    特にお顔はお肌薄いですし…。

病院行って処方箋貰っても良いと思いますが、私はたまたま自分がHABA使ってて、スクワランは子供や赤ちゃんも使える無添加商品だと知ってたので少量から使ってみました(o^^o)
    最初、首回りとか少し塗って様子見てあげるといいですよ(o^^o)

こんなチビのうちからスクワラン…贅沢な…www
    と、思わなくはないですがまぁ仕方ないですねwww

合うもの見つかるといいですねっ(╹◡╹)ノシ

• 4月2日
  • みやこ

みやこ

本当、旦那にはイライラしてしまいます😭👊やはり使用は中止して、他のを探そうと思います。HABA、赤ちゃんにも使えるとはしりませんでした!調べたら良さそうですね!自分も使えるしと思ってとりあえずポチッとしてみました笑 ワセリンなどもありますが、保湿とはまた違うからうーんと思っていたので、良い情報いただきました!^^ありがとうございます!治ることを祈ります😭

• 4月2日
syokupan

うちもピジョンのローションで汗疹のようなプツプツが出たので、それからは無印のホホバオイルにしています。
種類は違うと思いますが、どこのベビーマッサージでもホホバオイルを使っていたので家でも使っています。

• みやこ

みやこ

同じですか😭びっくりしますよね!ホホバオイルも良いのですね、やはり、市販のベビーローションと言われるものは微妙ですね^^; やはり使用は中止します😭

• 4月2日
じろじろ☆

うちもピジョンのは赤くなりました!
ダメだった方が結構いてビックリです꜀(。௰。 ꜆)꜄
うちはジョンソン&ジョンソンのベビーローションです\( ・ω・ )/

• みやこ

みやこ

本当に結構いらっしゃいますね!なんというか同じような方がいて、やはり合わないってことなんだなぁと再確認できました。色々試すしかないですね😭

• 4月2日