※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりえ
産婦人科・小児科

生理予定日から1週間経ち、検査薬で陽性反応。症状なし。受診タイミングや初受診は?

生理予定日から1週間が経ち、検査薬で陽性反応が出ました。生理の遅れ以外に特に症状などはありません。病院へはいつ頃が受診するべきですか?早すぎても良くないと聞くので、皆さんはどのタイミングで受診したのか教えて下さい♪
また、初めての受診には夫婦で?1人で行きましたか?

コメント

さほ

赤ちゃんの心拍確認出来るのが妊娠6週だったはずなので妊娠6週か妊娠7週で行かれてみてはどうでしょうか?

• ともりえ

ともりえ

今が5週ちょっとなので心拍は確認できないかもですね💦もう少し様子を見てからにしてみます!ありがとうございます✨

• 4月2日
maron

だいたい6週くらいですかね◡̈
行きたい病院に連絡すると指示してくれますよ☆
あまり、受診が遅すぎると異常妊娠の発見も遅くなってしまうので、、、
私は初めてのとき1人で行きました◡̈

• ともりえ

ともりえ

なるほど!
    やっとの陽性反応でして💦勘違いで落ち込むのは辛いので行きたい病院に相談してみます!ありがとうございます✨

• 4月2日
mom☕︎

私も特に症状?はありませんでした🙋
妊娠検査薬で反応が出てすぐ
まさに生理予定から1週間で
受診しましたが
心拍が確認されるまでは
母子手帳をもらえませんでした💦
一応夫婦で行きました❤️

• ともりえ

ともりえ

すぐに母子手帳を貰える訳じゃないんですね!私も出来れば2人で行きたいので相談してみます♡
    ありがとうございます♪

• 4月2日
びび助

11月17日生理予定日で、19日に陽性反応がでて、22日に受診しました!夫婦(当時は彼)で行きました!ちょうど休みだったのもありますが。
その時に胎嚢確認出来ましたよ!
早すぎるとまた来週来てくださいとかもありますが、私は以前子宮外妊娠を経験していたので早くてもいいから行こうと思い受診しましたよ!

• ともりえ

ともりえ

時期を待つのもソワソワするしお休みのタイミングもあるので早めに行くことにしました!詳しくありがとうございます♪

• 4月3日