※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿
妊娠・出産

旦那が高熱で心配。病院へ行くべきか、看病の仕方や予防についてアドバイスを求めています。

27w4dの妊婦です。旦那が風邪をひいてしまったみたいで、熱もすごい高く心配です。まだ10月なのでインフルではないと思うのですが病院に行った方がいいでしょうか?看病をしたことがないのでまず何からすればいいのかわかりません(´・_・`)私は先月風邪をひき、治ったのですがまたひいてしまう可能性はありますか?マスク等予防はした方がいいのでしょうか?アドバイスお願い致します。

コメント

aik..

私が妊娠中に旦那が熱を出してしまったことが2回ほどありました!
私だけマスク着用し、寝具も別々でなるべく移らないよーな対策をしながら看病していました(>_<)
熱が少し出たぐらいに病院に連れてって薬もらって飲ませてましたよ♪

私はそれでも、風邪を移されてしまって焦って産婦人科にかかりましたけどね(´・_・`)💦笑
妊娠中だと免疫力が低下してるらしいのでなるべく食事とか分けた方がいいですよ(*^^*)

• HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

やはり、マスクした方がいいのですね!私が風邪ひいたときには同じベッドで寝てくれたのですが、別々の方がいいですよね…(´・_・`)様子見て病院行こうかと思います。食事も分けるようにします💦コメントありがとうございます(^^)

• 10月12日
  • aik..

aik..

優しい旦那さんですね̨(̧˵´⚰`˵)̧♡
    バイキン扱いして罪悪感あると思いますが赤ちゃんのためにかえさんは安全にすごしてください(´・_・`)✨

• 10月12日

仰る通り罪悪感ありますが、赤ちゃんのためにも別々に寝たいと思います(´;ω;`)心配してくださり本当にありがとうございます!

• 10月13日
Y❤︎

インフルエンザぼちぼち出てきてるみたいですよ💦

食欲はありますか?
食欲があるのなら消化にいい
うどんやお粥を食べさせて
今日は早めに休ませてあげるといいですよ!

おでこや脇の下に冷えピタ貼ったら
結構熱下がりやすいです!

あとはかえさんに移らないように
マスクは必須ですね!
今日は別の部屋で寝るのがいいかと😕
明日になっても熱下がらない様なら
病院に行って薬貰ってきてもらいましょう!

インフルこの時期から出てきてるのですね(°_°)
    食欲はあまりないみたいですが菓子パンを食べてました…💦笑
    お粥つくって休ませてあげたいと思います。
    冷えピタもおでこや脇の下に貼ってみます!
    私もうつらないようマスクをし熱が下がらなければ病院行きます。
    コメントありがとうございます(^^)

• 10月12日
  • Y❤︎

Y❤︎

もうそろそろインフルの時期ですよね^^;

水分補給はこまめに。
    あと汗もかくと思うのでベッドの横にタオルと着替えを
    置いとくのもいいかもしれません(・-・*)

菓子パン食べてたのですね💦
    まあ何も食べないよりはましだと思いますが
    なるべく消化のいいもので栄養がある物を
    食べて欲しいですよね^^;
    こまめに水分補給も忘れずに。

旦那さん、早く良くなるといいですね!

• 10月13日
mamaco

旦那さん心配ですね😣
ありきたりな事しか言えませんが…
いつ頃から熱が出ていますか?何度くらいでしょうか?
寒気や悪寒があるようなら、これからもっと上がる可能性もあるので、まずは保温に努めてください。
もし、上がりきって暑いようならアイスノンとか本人の希望で使っても良いと思います。
食事や水分はとれていますか?食事が取れない場合は水分だけでも促してください。
インフルかどうかは検査しないと分からないので、何とも言えないですね😓病院に行くかは…今の状況では判断しづらいですね。大人だし、一晩くらい様子みて良いかな〜とも思いますが、今までの経過も良く分からないので💦

昨日の夜から喉が痛いと言っていて仕事には行ったものの、夕方からフラフラして辛かったようで、おそらくそのときから熱があったのだと思います…
    熱は38度あります。寒気は先ほどまであったようですが今は寒くないそうです(´・_・`)
    また寒くなればあったかくしてあげたいと思います。アイスノンも
    使うかどうか聞いてみます。
    食事や水分は一応とれていますがあまり食欲はないみたいです。
    インフルだと妊婦の私もこわいので一晩休ませて様子見したいと思います。
    コメントありがとうございます(^^)

• 10月12日