※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目妊娠中でつわりがなく胸の張りもない不安。同じ経験の方、出産まで大丈夫だった方いますか?明日の検診が心配です。

こんばんは☺️
二人目妊娠中で現在5w3dです。
一人目妊娠中は5wには既に妊娠悪阻になり毎日点滴通院するほど酷かったつわりが二人目妊娠中の現在全くありません😳
そして今日から胸の張りも無くなった気がします(乳首の痛みは続いています)。
明日は検診の予定ですが流産になるのかと不安でたまりません😭
同じように、つわりも無く胸の張りも無くなった方で無事に出産まで至った方はいらっしゃいますか😭⁉️

コメント

ひかそらママ

去年の11月に男の子を出産したもうすぐアラサーのママです✨
もしかして…男の子とかじゃないでしょうか??
性別によってつわりの種類や酷さって違うっていうし…。
前回のつわりと全く二人目は違った!ってよくきく話ですよ?🎶
私はつわりは少しあったけど胸は全然はらなかったなぁ…😅
もしついこの間まであったのに…とか急になくなった…っていうのはご不安だと思うし、その不安な気持ちがストレスになることはりゅーちゃんさんにとっても赤ちゃんにとっても決して良いことではないと思うので産婦人科に相談すべきだと思います👶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    中国式カレンダーでは男の子です🙄笑。
    一人目は女の子でした🙋
    性別によって違うんですかね??
    そうだと安心です😭❤️
    つわりがほとんど無いなんて一人目の時からしたら本当に嬉しい事なのにこんなに不安になるなんて🤦‍♀️
    明日、胎嚢確認出来る事を願うばかりです😭🙏

• 4月3日
ヘロ

妊娠期間中、胸の張りを感じたことは一度もなかったです!

5wの頃は私もつわりが軽くあったり、しばらくなかったりしてました。

同じように不安で医者に確認したら、この時期の自覚症状は流産と全く関係ないので気にしなくていいですよって言われました^_^
気持ちの問題もあるみたいで、ご心配に及ばないかと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    みんながみんな胸の張りを感じるわけではないんですね😳💦
    流産とは全く関係ないとのコメントにめっちゃ安心しました😭❤️
    つわりが無いって幸せな事なのに悩むなんて変ですよね😥
    とりあえず明日の検診で胎嚢確認出来る事を願うばかりです😭🙏

• 4月3日