※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみん
サプリ・健康

ニキビについて教えてください(><)現在10w5dの初マタです。1〜2週間前か…

ニキビについて教えてください(><)
現在10w5dの初マタです。
1〜2週間前からあご周りにニキビが大量発生してきました😭!!!触ると痛いし気になるし、、、💧
元々ニキビ予防には気をつけていて、オルビスのアクネケアシリーズを使用していました。やはり、妊娠したことによる影響なのでしょうか??

皆さんは妊娠してからニキビは出来ましたか?
また、こうすれば治ったとか、この時期に治ったなど教えていただきたいです(*_*)‼

コメント

ぽんず

妊娠による影響かもしれないですね(´・_・`)妹が最近妊娠してニキビに悩んでました!
やっぱり色々試して、最終的に皮膚科の薬で落ち着いてましたよー!

  • かがみん

    かがみん

    やっぱり皆さんお悩みなんですね(;´Д`)
    皮膚科の薬は効きますよね!!

    • 10月12日
びーこ♡

私も二人目妊娠して初めて
ニキビに悩まされました!
しかも数もすごいし肌もボロボロ!
悪阻が酷かったのもあるのかな??
とにかく、洗うのみであとは普通に
化粧水してたくらいです。
皮膚科に行く元気もなかったので。
なので誰にも会いたくなく引きこもり。
が、安定期入って半ば辺りから
徐々につわりが落ち着いてきました。
そしたら、ニキビも一緒に消えていきました!
今は何もできてないです☆
やっぱり妊娠の影響ですかね!

  • かがみん

    かがみん

    1人目の時は大丈夫だったということでしょうか?毎回ってわけでもないのですね(*_*)
    つわりと一緒になくなるのであれば、私もあと2,3ヶ月の我慢ですね〜!!!少し安心しました(*^▽^*)

    • 10月13日
  • びーこ♡

    びーこ♡


    そうなんです。
    一人目の時は、逆にツルツルに
    なったくらいなんです。
    今回はホントにボロボロ。
    たまたま家の外で会ってしまった旦那の友達とかにも
    どうしたん!?ボツボツすごくない!?とか
    言われてしまうくらい。。
    あと、デコルテとか背中にもできました。
    本当このまま治らなかったら
    外に出れない。位に。
    化粧しても意味ないくらい浮くし。
    悪阻もあり鬱になりかけました。。

    でも、治ったのできっと
    大丈夫だと思います(*´˘`*)
    今や旦那は私のほっぺを触りまくるくらいです(笑)

    あと2.3ヶ月の辛抱ですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    辛いと思いますが頑張ってください!

    ホルモンバランスだと思うので、
    余計なスキンケアは要らないかな?
    とも思いますよ(๑´•.̫•`๑)

    • 10月13日
さくさくら

私も妊娠してからでましたー(>_<)
ドラッグストアとかにあるオードムーゲのシリーズを使うと少し良くなってます!個々で、合う合わないあるかもしれませんが…

  • かがみん

    かがみん

    本当ですかー!ニキビの悩みは皆さんなんですね(><)参考になります、有難うございます🙌💓

    • 10月13日