※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

夫の浪費が止まりません。週に3回くらい、ゲームセンターで1日4000円ほ…

夫の浪費が止まりません。週に3回くらい、ゲームセンターで1日4000円ほどゲームに使っています。
お金に余裕があれば全然構わないと思うのですが全く余裕がありません。引越し資金、車検代、車のローン返済等全てクレジットカードで払っていて総額100万円ほどを今後返済していかなければいけません。毎月の返済でカツカツな状態ですが病院から自宅安静と言われ私は働く事も出来ません。私がお金のことを強く言うとものすごく怒ります。怖くて何も言えなくなります。出産準備も全然出来ていません。私はどうすれば良いのでしょうか。

コメント

ゆいぽんたん

ええええ、それはなんというか、困ったでは済まない旦那様ですね…
私なら、離婚を考えます。
実家に1度帰られては?
向こうの親御さんもまじえて、今後の話をきちんとした方がいいと思います。
二人の状態で話、逆上されてお腹の赤ちゃんに何かあってはいけないですから、あなたの味方になってくれら人と共にしっかり話をするのがいいかと。
とてもじゃないですが、親になる人の行動じゃないです。

旦那さんはお小遣い制ですか?💦

れん

旦那さん気持ちがまだお父さんになれず子どもなんですね。
うちも出産前はパチンコに行ってましたが、子育てで大変になりここ2年以上行ってません。

あまりに厳しいようなら、一度旦那さんのお母さんに相談されては?
それかもう一度旦那さんと真剣にお話しされては?
これから出産だけでなく、子どもを迎えるために、布団や服など準備していかなければいけないけど、このままだとそれも厳しいのだけど、ゲーセンに行くの控えてもらえない?
出産も妊婦生活も、いつ突然入院になるかわからないから、そろそろ本気で考えて欲しいと。

私も、32週ぐらいに切迫早産で1ヶ月入院して、入院費も結構かかったので😓

ぴぴ

このままだとお子さん産まれてからも
苦労しちゃいますね😔
一度、話し合いという感じで
話してみては?
それで、キレられたりするなら
私なら離婚を考えます(´;Д;`)
または、ご主人のご両親に相談するとかは出来ないですか?

いちご

ちゃんと話し合い、
夫として、父親として自覚を持ってと言うしかないですね😓

せめてゲーセンは週1にしてもらい
1ヶ月に4000円ぐらい使うとかにしてもらわないと😂

父親としての自覚がなさそうなので
まず、自覚を持たせることですね❣️

のぞみ

今の収入と貯金、これからかかるお金、生活費などの支出を書き出して
毎月どのくらいのお小遣いを出せるかを伝えて、それ以外はもう使わせないようにキャッシュカードもクレジットカードも隠してしまったらどうでしょう?