※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

ムカムカ!爆発しそうですッ💦早めの夕食が終わり、洗い物をしてると息子…

ムカムカ!!!爆発しそうですッ💦

早めの夕食が終わり、洗い物をしてると息子がイタズラ。
ちょっと見てよ〜と言うと、洗い物後でやれよ!!!いやいや、イタズラ辞めさせるくらいできるよね?

そして旦那はリビングでテレビを見てて
私も含め3人でくつろぎタイム〜かと思ってたら
息子は元気いっぱい活発に動いて遊んでます。
もちろん、私に所や旦那の所にダイブしたり
おもちゃをガチャガチャ!!
そしたら、あーうるせぇ。もう眠いんじゃねーの?(早く寝かせろ、寝室行けって事です!)
私は我慢して寝室行きましたー!!
子供がかわいそう😓

仕事して疲れてるのは分かりますが
これどー思いますか!?
子供がいる生活ってこーゆうものですよね?
それとも仕事頑張ってて疲れてれば
こんなもんですが?
昨日もこんな感じでした。

仕事は仕事、子供は子供だと思うんですけど。
喧嘩になるとめんどくさいので
文句言うの我慢したんですけど...
こんな旦那ありえないですよね。

イライラが収まりません(><)

コメント

まぃまぃ

私だったらさっさとお前が寝ろって言いますね(笑)😅←口が悪くてすみません😲
後は何を言われても無視して子供と遊びます😊❤️

• りんご

りんご

それ言えば良かったです…(><)
    でもそれ言ったら喧嘩になりそうな雰囲気でしたwそしたら怒鳴り合いになるので私が我慢しました💦

• 4月2日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

さすが😍偉いと思いますよ❣️私は出来ない(笑)😅
    ただ、男性は時たま言わないと調子のるのでバッサリ切り捨てる言葉を言うのも大切ですよ😃

• 4月2日
  • りんご

りんご

大喧嘩になりませんか!?
    うちは離婚だの始まって私実家に帰ったりそんな喧嘩ばっかなんで...今日の所は我慢しました。しかも今日はママ友と子連れお花見行ってたのでお前は遊んでるくせにとか絶対言われるの目に見えてるので😭本当めんどくさい人なんで。もういい加減愛想つかしてますけどw

• 4月2日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

私のところもちょーめんどくさい人だったので調停離婚しました😌愛想尽かして💦
    喧嘩になるっと言うか、私が言葉で元旦那を黙らせてしまってたので調停でもいっさい元旦那の言い分を全て破棄して離婚しましたね😲
    今でも義理の母親とはいい関係なので孫を会わせたり、いろいろ話したりはしますけど元旦那は2人して無視してます💦💦

• 4月2日
  • りんご

りんご

そーなんですね!
    正直愛情もないし、楽しくないし疲れるだけ!!離婚離婚って喧嘩になっても結局は口だけで終わります。それが本当めんどくさくて(><)なんだかんだ別れてくれないので😓子供は渡さないとか裁判するとか脅してきますw
    私もたぶんそこまでの勇気はまだないんですよね...。
    だからこそこんな生活モヤモヤで😭
    すいません、愚痴で😖
    友達にはこんな旦那恥ずかしくて
    相談できないんでww
    聞いてもらうだけで少しスッキリしますね😭

• 4月2日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

離婚はかなりの覚悟がいる行動だと思うので気持ちが定まらない間はしない方がいいと思います。私も離婚考えて3年かかりましたから😌
    男性はカッコつけて離婚って言うけどいざって時は女性よりも勇気ないのでイヤだ~ってだだっ子になります(笑)
    親権は10歳までは基本的に母親100%(理由は子供の成長に絶対必要なのは母親なので)になるので裁判しても父親は貰えませんから😉
    父親が貰いたければ、衣食住を必ず子供と毎日してる事、仕事も子供にあった仕事で保育園の送り迎えも必ず出来る事、などなど💦かなり母親より10倍ぐらい努力しないと親権貰えません。
    次言われたら旦那さんに言ってあげてください😳
    離婚って行ったら、分かりました。緑の紙が必要なので取ってきて先にサインして親に保証になって持ってきてくださいと。男性はプライドの生き物なので取りに行く勇気ない人多いですよ😊効果あるかは分からないけど😲
    いつでも愚痴は言って下さい❤️
    話すだけでスッキリしますからね🤗

• 4月2日
  • りんご

りんご

やはり離婚したいと思っても、色々考えると難しいし面倒で、明日離婚届け取り行ってやる!!って思っても結局行かず...これが私の答えなのかと😥でも仲直りしてまた喧嘩して離婚話の繰り返しで、こんな生活楽しくないです😓
    とくかく性格、考え方すべて合わなくて。私は穏やかに楽しく暮らしたいのに...結婚を甘く考えてました😖
    私は尽くすタイプの人間だったのですがいつも傷つけられてきて...。旦那と出会って愛される方が幸せになれると思ったんですけど...違いましたw
    なので喧嘩のたびに別れ話ができるんです。尽くせる相手といた方が私は幸せだったみたいです😱旦那に愛情はまったくなく浮気でもしてくれないかなーと思うくらいです。

親権は取れるんですね!!ネットで調べるくらいしか出来てなくて、お話聞けて良かったです!!これで少しは自信つきました!

• 4月2日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

すごく分かりますよ~😊
    私も尽くすタイプなんで、結婚した当時は同じように思ってました。
    私がもともと持病で重度の精神的な病気と腸が弱かったのもあって義理の親と同居してました💦下の子が産まれてアトピー性皮膚炎と喘息が分かった時に義理の父親にお前が産む子供はろくでなしだから死ねと言われて泣いてる私を笑ってましたからね😲元旦那⤵️
    それでも同居解除して家を立てて変わってくれると信じてた私ですけど、結局育児ノイローゼで入院になった時に早く帰ってこい、1人で子育て放棄してのんきにいいなぁ~と言われました😵😵😵😵
    その時に我慢してた糸が切れたのか徹底的に法律勉強して調停離婚しました。今でも元旦那は反省はしてませんが、義理の母親は最後には私の見方になってくれて今でも仲良いです😳
    8年間なんだったのかなぁ~とは思いましたがまわりからいろいろ勉強出来たと思って人生をやり直したらいいんだよって言われて頑張れてます🤗
    1人で育てるのは大変だけど(地元でもないし、実家は遠いので)今では楽しい生活です❤️

尽くすタイプだと分かってて上から目線で言ってるのも男性の性格にはあると思うので、私は子供の為に強くなるんだ~って思って元旦那にむかって行ってましたね😌離婚する前は元旦那を喧嘩で黙らせる事が趣味にもなってたかも(笑)😅←性格悪いですね💦💦
    プラスになるかマイナスになるかは分かりませんけど💨
    いつか必ずいい方向に進むと信じてムリせずに頑張って下さい❤️
    応募してます😘❣️

• 4月2日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

応募じゃなくて応援してます❣️でした(笑)

• 4月2日
  • りんご

りんご

色々と経験なさってるんですね😖
    旦那はたまに家事の手伝いはしてくれるし、仕事も休まず頑張ってくれてるし、根は優しいし、愛情深いんです。でも短気で口も悪いし、喧嘩になれば侮辱するし、私の親兄弟親戚の悪口も言うし、私の家事に文句言うし...出かければ何かしら機嫌悪くなって楽しくないし、いい所よりも悪い所の方が勝ってます!!
    家事手伝いしてくれても、結局はやってやった、お前じゃ任せらんない、こっちは休みなく仕事してんだ!!こんな感じで恩着せがましい😑なのでありがたみもなくなります。本当うんざりなんです...😭

私も旦那と一緒になって強くなっちゃいましたw男に人に大声で怒鳴るなんてした事なかったです。なので、嫌われてもいいくらい好きじゃないんだな〜って実感してます😆

じっくり時間をかけて考えようと思います(^^)
    ありがとうございました😭

• 4月2日
さつ

ないですね〜
私から見てもお子さんがかわいそうでした😥
子供がいるってそういう状態が普通かと思いますよ

• りんご

りんご

ですよね!!!疲れてても子供優先ですよね普通は!たまになら私も許しますけど...基本こうゆう感じなんです(*_*)
    そのくせ子育てに口出ししたり。もう本当、旦那にはがっかりです。

• 4月2日
長ネギマン

ありえない。。
仕事で疲れてても父親なら子供と遊んだりしますよ!
あーうるせぇー!眠いんぢゃね?って1歳で静かに座ってじっとしてる方がおかしい!
仕事で疲れて子守りもできん、うるさい言うならお前が寝室行って寝ろ!って私なら言っちゃう😅😅

• りんご

りんご

ですよね...!本当、息子が可哀想です😢
    そのくせ、他の人とばっかり遊ばせるから俺になつかないなんて言うんです!!
    遠回しに私に文句です😑
    本当めんどくさい旦那です...。

• 4月2日
  • 長ネギマン

長ネギマン

うわっ!
    なつかないのは貴方の行動と言動が原因!www
    そんなん言ってたら保育園行ったらもっとなつかなくなる!
    他の子いっぱいいるし、優しい先生ばかりだし😃

• 4月2日
  • りんご

りんご

ですよね〜!
    ママじゃないと...って泣く息子がうるさくて他の理由つけて文句です!!
    本当、性格悪いし合わないんです😭
    こんな人だと思わなかった〜
    本当疲れます( ノД`)

• 4月2日
楽々

仕事で疲れてイライラするのは子供には全く関係ないことですよね😅子供はいつだってパパやママと遊びたいし、いっぱい甘やかしてほしいに決まってます!なんで女は家事育児毎日しないといけないのに旦那は仕事育児ができないんでしょうね(仕事だけしてればいいと思ってる)😤イタズラするのは遊んで欲しいからでは?私ならブチギレちゃいます😅

• りんご

りんご

まさに俺は仕事してんだ!!俺が食わしてやってんだって言うタイプですw
    たぶん、また同じ事言われたら黙ってらんないですよね。たぶん大喧嘩になりますけど家の場合w

• 4月2日
KMB

よく我慢しましたねー!
私ならブチ切れておまえが
寝室行けや!って怒鳴りますね!
なんでリビングを自分の物みたいに
言ってるのか(・へ・)
お子さんが可哀想ですよね…

• りんご

りんご

そうなんです、なんか追い出された気分で息子が可哀想😓
    ブチ切れしそうなのを我慢しました2日ともw
    なんかパパいなくてもいーやって思っちゃいます(*_*)

• 4月2日
サクレモン

すごくわかります‼️ウチの旦那もそんなとこあります❗
子どもが騒ぎ始めると、一緒に遊んであげるわけではなく「静かにしろ❗」の一言で子どもをビビらせて自分は携帯ゲーム…
20時過ぎてグズり始めるとあやすのではなく「眠いんじゃないの~?ママんとこ行ってきな~」と寝かしつけようとは全くせず、録画しといた洋画を観る旦那。
なんちゅー生き物なんでしょうね、まったく…

• りんご

りんご

全部に協力してとは思いませんが、1日のほんの1時間、いや30分くらい子供相手できますよね普通。いくら疲れてても😑😑

• 4月2日
りもこん。

「あなたより静かだけどね」「眠いの?寝れば?」って言いたいけど、確実に喧嘩ですよね(笑)
まさに大きな子供ですね(^_^;
でも大丈夫、いつか、頑張ってきて良かった❗️って思える日がきますよ。
子供はあなたの味方ですよ。

• りんご

りんご

そうですよね😭
    たまにの休み、旦那と3人で車乗ると最近息子グズるんですよね〜私とだとめったにないんですけど。
    なんか感じ取ってるんですかね🤔
    もちろん、グズり出したら旦那の機嫌は最悪ですw

• 4月2日
  • りもこん。

りもこん。

お子さんが大きくなればまた変わってくると思います。
    そうするとお子さんももっと色々理解しますから、自分を大切に世話してくれるのは誰か、家ではふんぞり返って文句ばっかり言ってくるのは誰か、子供ながらに考えて行動します。
    でもできれば、尊敬できる父親になってほしいですよね。
    お子さんが少し物分かりがよくなってきて、旦那様のお子さんへの当たりが柔らかくなってきたら、その辺の話し合いをしてみてはいかがでしょうか。
    大変ですが頑張ってください。
    私もあなたの味方です。

• 4月2日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭
    私の理想はパパっ子にしてあげようと思ってましたが、こんな旦那なんで辞めました!なんなら懐かなくていい!!とまで思ってます😓
    確かにもう少し大きくなれば違うと思いますが、パパに気を使う子にはなってほしくないんですよね...。穏やかに楽しく生活したいんですけど。
    頑張ってみます(><)

• 4月2日
ななえ

子供がいたらそんな生活で当たり前だと思います!
なんぼ仕事頑張っててもそんな風に俺は疲れてるアピールされると素直にお疲れ様と言えないです。
そして、ちょっと見といてというお願いすらもうしなくなります(笑)

• りんご

りんご

そうです!!!家族の為にありがとうなんて思えないんですよ!なんならそんなに仕事しろなんて頼んでないしって!!
    前に、洗い物しながらイタズラする息子に注意したらキレられました。子供に怒鳴るなって!!だったらお前が見てろって話😑😑

• 4月2日
みゆき

あ、そっかー!
うるさいかぁー…
じゃあお前が寝ろよ?
って私なら笑顔で言います(笑)

• りんご

りんご

笑顔で言うのもありですね〜!
    今度試してみます😆
    何をどう言っても喧嘩になりそうですがw

• 4月2日
yu_uy

読んでてイラっとしましたwいや、イライラしましたw洗い物後で?むしろお前がやれ!と思います。うちも家事はしないですけど、家事してる時子供のことをお願いしたらやってくれます。お互いくつろいでる時だと押し付け合いですが💦仕事で疲れてる?仕事の方が楽ですよ!次そんなん言われたら子供連れて実家帰ります。静かでしょうしごゆっくりお好きにどーぞ!ってw

• りんご

りんご

イライラしますよね!!
    時間的に子供が寝てから洗い物する時もありますが、今日はまだ寝かせる時間じゃなかったし私も早くやる事終わしたかったのに...そこまで旦那に合わせる事ないですよね!?そんなに仕事してる旦那中心にする必要あります!?もうとにかくあの言い方が気に入らなくて。最悪は面倒見なくてもいーし、後で洗い物するからもっと穏やかに言えないの?って感じです😑

• 4月2日
シェリーメイ

我慢するの偉いですねー私なら自分が寝てくださいっていっちゃいますね😠

• りんご

りんご

そーゆう事言ったら、喧嘩が始まりそうな雰囲気だったので今回は我慢しました。でも我慢できない時は怒鳴り合い始まります🤣本当疲れます😭

• 4月2日