※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間目で、小麦粉アレルギーが心配です。うどんを食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食について教えてください!今離乳食を始めて2週間目です。育児書にうどんも2週目の後半から開始してもいいと書いてありましたが、小麦粉アレルギーとかは大丈夫なのでしょうか💦

コメント

先にパンがゆを進めてはどうですか?

• ♡

パン粥は2週間後半からでも大丈夫なんですね😀

• 4月2日

退会ユーザー

私はうどんよりは食べやすいと思います😅

うちは離乳食4ヶ月半で始めましたが、まだうどんは食べにくいかなと思いあげてません😅

うどんはもぐもぐ期からだと思いますよ😦

初めて2週間ということはまだゴックン期でペーストではないですか?

• 4月2日
  • ♡

雑誌に2週間目の後半からうどんとなってたんです💦💦

• 4月2日

退会ユーザー

ゴックン期なら固形はまだ食べられないので、もう少し先です😖

• 4月2日
  • ♡

やっぱり、そうですよね💦💦

• 4月2日

退会ユーザー

その雑誌どういうことなんだろう…🤔

離乳食始めて2週間でうどんなんて見たことないです😳

• 4月2日
  • ♡

ちゃんとした雑誌なんですが😱ここで聞いて良かったです💦💦ありがとうございます😊

• 4月2日
‪‪❤︎‬

小麦のパン・うどんなどは離乳食始めて1ヶ月経ってからあげた方がいいですよ(^_^;)
まだ食べれる食材も少ないですよね?うどんあげるなら色々な野菜やたんぱく質を試すのが先かなと思います😅

お粥をある程度食べれるようになってから他の炭水化物試した方がいいですよ🎵

• ♡

やっぱり離乳食中期ぐらいになってからの方が安心ですよね😅ちなみに、初期は最終的にどのくらいお粥あげていましたか??

• 4月2日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

離乳食始めて1ヶ月の目安量はあげてましたよ😊✨
    お粥小さじ6〜7あげてたと思います!
    それから徐々に増やしていきお粥小さじ10を1ヶ月ぐらいあげてました!

• 4月2日
  • ♡

そうなんですね😊ありがとうございます😌初めてで、本なども少しずつ書いてあることが違うので戸惑ってました💦💦教えて頂きありがとうございます😊

• 4月2日