※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

妊娠38週で帝王切開が決まりました。手術日は4/12です。同じ日に帝王切開の方いますか?

妊娠38週です。
本日検診でした。毎回頭が大きいと言われていて、やはり今日も全然下がってきてくれてなくて、帝王切開になってしまいましたーー😭😭😭
手術日が4/12に決まりました〜💦
同じ日に帝王切開が決まってる方いらっしゃいますか??

コメント

yn♡

はじめまして!同じ日ではないですが、私も予定帝王切開だったので不安な気持ちもわかります( ˘ ˘°。)
無事に出産できますように、、😭⭐️💓

• muu

muu

はじめまして。
    ありがとうございます!
    帝王切開はやっぱり回復するのが遅いのでしょうか?
    陣痛も怖いと思ってましたが、帝王切開もやっぱり怖い!
    女性は大変ですね〜😭

• 4月2日
  • yn♡

yn♡

麻酔が切れた時は後陣痛と傷がとても痛くて少しも動けなかったです( ; ; )その次の日から歩いたのですが点滴掴んでやっとでした!
    本当に大変ですよね😭でも女性しか経験できないですよね😭💗

• 4月2日
  • muu

muu

産後が大変そうですね。次の日からは歩けるんですね💦
    退院してからも大変ですか?
    本当女性は大変だけど、この大きいお腹とか、胎動とか、女性しか経験できないですもんね。

• 4月2日
  • yn♡

yn♡

歩けると言うより歩かされました( ;ᵕ; )背筋伸ばせませんでしたが歩けました!
    私が出産した病院は入院が長くて、退院してからはそんなに大変ではなかったです◊*゚
    今でも寒い時など傷が痛むこともありますが💭

• 4月2日
  • muu

muu

そうなんですね。
    入院が長いのも大変ですね〜😓
    うちの病院はテレビもないので…💦
    明日詳しく説明を受けることになってるので、何日くらい入院するのか聞いてみます!
    色々とありがとうございました😊

• 4月2日
しほ

こんばんは!遅くにすいません🌛✋
ちょっと教え下さい☺️✋
頭がデカイと診断されると帝王切開になっちゃうもんなのですか?
当初の予定日はいつ頃だったんですかね?
質問の回答になってなくて、すいません😅✋

• muu

muu

私の場合、まだ赤ちゃんが全然降りてきてなくて、子宮口も閉じていて予定日まで待っても降りて来ないだろうとの診断でした。
    赤ちゃんの頭が大きい、とゆうか赤ちゃん自体も大きいのだと思います。
    私自身は162cmなので小柄ではないので…
    予定日まで待ってから決めても良かったのですが、因みに予定日は4/15です。陣痛がきてしまいまだ赤ちゃんがおりてこれなければ緊急帝王切開になると言われたので、予定帝王切開にしました。
    しほさんの赤ちゃんも大きいですか?

• 4月3日
  • しほ

しほ

おはようございます!
    そうだったんですね~❗勉強不足で……勉強になりました!ありがとうございます‼️
    因みに私の予定日は16日です!1日違いですね~😊❤️でも私達の場合もう少し予定日まで日にちがあるのに全然下がって来てないとか下がらないであろう!と言うお医者さんの判断って経験だったりなんですかね?お医者さんって凄いですね✴️✴️

私は昨日検診で2700㌘で子宮口は1センチ。でも子宮口が1センチだろうが開いてようが開いてなくても全く気にしないで大丈夫と言われました!『子宮が開いてなくてガッカリする妊婦さん居るけどね~』と先生は言っていましたが~。

因みに私も身長165あります😄✋

muuさん
    検診で今何㌘まで成長されてるんですか?☺️

• 4月3日
らぐ

本来の予定日(15日)の次の日が予定日です🙌
上の子も下の子も頭大きくてエコーはエラー表示になってました😂(娘は産まれてきたら普通の大きさ、今は平均より小さいくらい)
頭が大きいと帝王切開になることがあるんですね💦
娘の時(38週)はmuuさんと同じ状況『子宮口硬い、開いてない、頭&胎児も大きい』だったのですが、『予定日超過するね〜』と言われただけだったので😓
ちなみに今お腹のお子さんはどれくらいの大きさなのでしょうか?

• muu

muu

お2人とも予定日近いですね〜😊
    私は37週で頭は96mmの2800gでした。それも控えめに測ってでした。
    私の骨盤も歪んでたりするんですかね。
    お2人の病院ならこのまま経膣分娩になるんでしょうか?
    逆に不安になってきました…😅

• 4月3日
  • らぐ

らぐ

今娘の見返したら、38週で2822g(頭95.7)お腹の子は37週で2802g(頭94)でした😂
    経産婦なのに、頭全然下がってないよ〜ってお医者さまに言われましたが、そのうち下がるでしょう❗️で終わりました。
    経膣分娩予定で、予定日超過すると誘発分娩なる?らしいです。
    ちなみに私は158cmです。娘の時は初産の6時間出産・超安産でしたよ。
    頭の大きさ意外にもなにか要因があるのかもしれませんね。

• 4月3日
  • muu

muu

そうですか!娘さんより少し大きいくらいですね。
    でも、今思い返してみると、先生とのお話の時に私がリスクの無い方が良いと、赤ちゃんが元気に産めたら産み方はこだわらない旨を伝えたので、それならとなったのかなぁ〜と思いました。
    ぴーたんそさんの場合は経産婦さんで1人目も安産なら今回も大丈夫ですね〜
    お互い良いお産!頑張りましょう!

• 4月3日
トルティーヤ

4月17日出産予定です☆
身長163センチで子宮口も開いてなく、37週で頭9.4センチ体重が3100グラムでした( ;∀;)
一応経膣分娩予定ですが、3500グラムまで大きくなるだろうとは言われてます💦
帝王切開って手術ですから、私が帝王切開って言われたらちょっぴり、怖いです(*T^T)

• muu

muu

予定日近いですね〜!
    それぞれの病院とか先生によっても違うんだなぁ〜と思いました。
    私の先生はエコーも毎回丁寧にみてくれて話も聞いてくれてとても信頼しているので、もうその先生を信じて帝王切開頑張ります😅
    確かに怖いですけど…
    お互い頑張りましょう!

• 4月3日
bambi0521

私も赤ちゃん大きめだと言われてますが、自然分娩です♡
私の予定日は4月14日で、身長は150センチ、この前の検診で赤ちゃんは2900はこえてるといわれました🤣

• muu

muu

みなさん自然分娩なんですね…😭
    今日説明を聞きに行くのでその辺も聞いてみます。
    4/14❣️もうすこしですね〜

• 4月3日
つくし

私も予定日13日で、近いんですが、、
昨日の検診で、頭が100mm超えていて、体重も3500gあります。
162cmで、私も不安で、大丈夫ですかね、って先生に聞いたんですが、帝王切開の予定はないみたいで…大学病院で、出来るだけ自然にさせる方針みたいで。。
早く陣痛来たらいいのにねーで終わってしまいました。

もう私も予定帝王切開してほしいです。
大きすぎて、陣痛きたとしても多分赤ちゃん下がらないと勝手に思ってます。
実際、めちゃくちゃ歩いてるんですが、
全く下がってないです。
前駆もないです。

muuさんは推定体重どのくらいだったんですか?

• muu

muu

私も同じくらいの大きさだと思います。私も歩いたりスクワット、雑巾掛けとやりましたが、全然でした〜😅

今日説明を聞きに行ってきましたが、やはり頭の大きさと私の骨盤が合わずおりてこられないみたいでした…
    病院によって方針も違うと思いますが、もう自分の先生を信じるしかないですよね。

頭が大きくても先生がそのまま自然分娩で大丈夫という事なら私より大丈夫なんだと思います。
    お互い頑張りましょう〜😊

• 4月3日
*meg*

4/11はじめての出産予定の者です😀
明日39w0dの検診を受けに行くのですが、私も先週時点で頭が下がっておらず…💧
「頭が大きめだからもしかすると骨盤を通れないのかもしれない。次回も下がっていなければレントゲン」と言われています😭

明日の検診で頭が下がっているorレントゲンの結果通れそうなら陣痛を待つけれど、もし物理的に無理そうなら4/9に帝王切開とのこと…🤔

明日の検診次第とはいえ、覚悟は決めておこうと思って保険の手続きとかしてます😂

私自身は157cm、赤ちゃんは38wで3100gくらいなので、正直自然に陣痛が来るのを待ってあげたいなぁとも思いますが、安全第一で考えると帝王切開も仕方ないかな〜という気持ちです。

muuさんのお産が無事に進みますように😊

• muu

muu

同じような状況ですね〜💦
    私も初産です!
    自然分娩で産んでみたかったですが、
    赤ちゃんに負担なく良い方法が帝王切開なら仕方ないと覚悟しました〜😅

メゴチさんは明日赤ちゃんがおりてきて普通にお産出来たら良いですね。
    どちらにしろ元気な赤ちゃんを産みましょう!
    同じような方がいてすごく心強いです。ありがとうございました😊

• 4月3日
ぴの

初めまして☺
私のベビーも15日が予定日で頭大きめなんです💦
おまけに私自身が152㎝と小柄な方なんで不安になってきました😓
37w3dの時点でBPD9.56㎝、体重は2900g超えてました😰
結構大きいてすよね⁉😅
明日の検診でどれだけ大きくなっているか…😱😱😱

• muu

muu

はじめまして!
    大きさ同じくらいです〜!
    でも内診はどうでした?私は子宮口も開いてなくて赤ちゃんの位置もずっと変わらずだったので…💦

今日が検診なんですね?
    赤ちゃんがおりてきてお産の体制になってきてくれてたら良いですね👶💕

どんな産み方でもお互い元気な赤ちゃんを産みましょう😊

• 4月4日
マシュマロ

私も15日出産予定日です😊38週で赤ちゃん2900gでした。私の身長も163cmで、皆さんと似たような感じです!
赤ちゃんも下がってきていて、子宮口3センチ開いていると言われ今週中と言われましたが、なかなか産まれません😭

• muu

muu

予定日同じですね〜!
    赤ちゃん下がってるんですね〜
    うらやましい!
    もう少しですね〜😊💓
    良いお産になりますように!

• 4月5日
マッキー

同じ日に帝王切開です(^^)♬
1人目に逆子で帝王切開だったので2人目も帝王切開です(^^)

• muu

muu

同じ日の方ーー😭💕
    ありがとうございます!
    2回目なんですね〜💦
    私の友人は2回目は全然大丈夫だったって言ってました👌
    頑張りましょうね〜〜👶💓

• 4月5日
コタ

私もビッグベイビーなので拝見させて貰いました!
帝王切開も先生によって上手だと傷の治りもいいみたいで痛くなかったりするみたいですよね…

私の赤ちゃんは月曜の検診で3200g位で頭の大きさはほぼ10cm
妊娠してから太ってるのもあるので
帝王切開になる可能性もあると言われてます
難産にはなるでしょう。と言われてます( ̄▽ ̄;)
身長159cmです

• muu

muu

こんにちは!
    こぶたさんは旦那さんは大きい方なんですか?
    うちは2人とも普通なので、なぜビックベビーなのか🤔謎です!
    しかも今朝おしるしがあって…
    今から病院行ってきます🏥

• 4月6日
  • コタ

コタ

うちの旦那さんは3300位ってお父さんが言ってました(笑)
    私も5日の朝方前日とは違うしっかりとしたおしるしあって
    あさイチから入院になりました
    7日の夕方に産まれましたー
    38時間…
    muuさんもお疲れ様です♡

• 4月19日
さちこ

はじめまして!
私は4/11に帝王切開で出産予定です!
私の身長が150もなく、赤ちゃんの頭が大きめなので帝王切開になりました😵!
帝王切開怖いですよね…
がんばりましょうね\❤︎/

• muu

muu

はじめまして!
    1日違いですね😊帝王切開怖いです〜!初手術なので…💦

今朝おしるしがあって今から病院に行ってきます!
    どうなることやら…です😓

• 4月6日