※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘の夕寝が難しいです。日中の活動量や昼寝の長さが原因か悩んでいます。散歩を増やすべきか、夜の睡眠も心配です。他のお子さんの活動量や夜の睡眠について教えてください。

娘はもうすぐで7ヶ月になるのですが、いまだに夕寝が無くなりません😭
朝6時起床し、8時すぎに朝寝30分、10時半からの散歩のときに抱っこ紐で30分寝る、12時〜14時まで昼寝してるのにもかかわらず、17時半ごろ激しい寝ぐずりが始まります。
あまり寝て欲しくないのでおもちゃで気をそらせようと試みるのですが、もう眠くてたまらないみたいでギャン泣きされます💦💦
仕方ないので30分ほど寝かせています。
20時ごろには就寝しますが、眠りが浅いのか夜泣きなのか、2,3時間おきにふえーんと言ったり寝返りしようとしたりしてゆっくり眠れてなさそうな感じです。
やっぱり日中のお昼寝の長さと活動量の低さが原因でしょうか?
午後からもお散歩連れ出した方がいいですかね?
でも散歩連れて行ってもどうせまた抱っこ紐の中で寝るので意味ないような気もして😅😅
みなさんお子さんの日中の活動量はどんな感じですか?
また、夜はしっかり寝てくれてますか?

コメント

しーちゃん

うちの子は6ヶ月になったばかりですが、朝寝30分
お昼寝二時間~三時間
夕寝はなるべくさせないようにしてますが、寝てしまったら30分で起こしてます。
午前中は支援センター
お昼寝後にベビーカーで一時間散歩してます。寝かさないように喋り続けてます(笑)
夕方も眠らないように抱っこ紐で近くの木を見せてまた、話しかけ続けてなんとか気を紛らわしてます(笑)
今日は失敗して夕寝しちゃいましたが(笑)そろそろ起こさないと夜寝るのが遅くなっちゃいますね😅

👻👻👻

うちも夕寝してます😂
朝寝30〜1時間
昼寝1時間〜2時間
夕寝はしない日もありますが、
1時間くらい寝るときもあります‼️

うちは19時前後にお風呂で寝付くのはいつも10時過ぎちゃってます💦
夜間は4〜5時間はまとまって寝ることが多くなりました😊

• 👻👻👻

👻👻👻

私がめんどくさがりで、日中はあんまり散歩とか行ってません😅

• 4月2日