※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

昨日、100日の写真撮影で泣いてしまい、後悔しています。同じ経験の方いますか?励ましてください。

昨日100日の写真を撮りに行きました😊
一昨日のお宮参りや、普段お出かけしても
泣くことなんて全然ないのに
スタジオで眠かったのか不機嫌+ギャン泣きで
笑顔の写真が1枚も撮れませんでした😂😂

今だからこその泣きそうな時顔も可愛いし
出来上がりも楽しみなのですが、
私自身がもっと上手くあやせたり
できなかったのだろうかと少し後悔😭
カメラマンさんやそばに居たスタッフさんの
あやしではあまり意味がなく…
声掛けたりそばで見守ることしかできず…
仕方ないのですが😅😅😅😅

同じような方いますか?
励ましてください〜😂😂😂笑

コメント

ゆかりん

うちは100日までは大丈夫でしたが、ハーフバースデーあたりから不機嫌になり、初節句、1歳もギャン泣きで撮れないので、もうやめました。

うちは動きたい欲が強いらしく、スタジオアリ◯みたいな動けない系はダメみたいで、、

ちなみに、アリ◯は笑顔がないと後日撮り直しをしてくれました。うちは撮り直しに行っても不機嫌でしたが(-。-;

この前久しぶりにプロの方に写真を屋外で撮ってもらったら、息子ニコニコでした^_^

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    そうだったのですね😂
    1歳になってもギャン泣きだと
    もう諦めそうですね😭😭😭
    たしかにそういうスタジオは
    自然な動きをというよりも
    決められた感じ止まって撮る
    感じですもんね!!
    取り直ししてくれるんですね!
    日曜日でガヤガヤしてましたし
    平日の方が良かったと思いました😅

    • 4月2日
きぃ☺︎

うちも100日の写真を撮りに行き普段泣かない子なのにスタジオでギャン泣きされ撮り直しに💦
しかし別日でもまたギャン泣きされあまり笑顔の写真が撮れませんでした😂

スタッフの方のあやし方も微妙で笑
親があやした方がもっといい顔が撮れたのでは?と思いますよね😂

泣き顔もまた思い出、泣くようになったのも成長なのかなと思うようにしてます😭

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    わかります!
    うちの子も普段そんなギャン泣きする
    ことないのに…びっくり😂😂
    スタジオも暑くて眠かったのもあり
    最悪な状況だったのだと思います笑
    そーなんですよね、もっと家みたいに
    ふざけた感じてあやしではあげれば
    よかったと後悔しました😭
    大きくなるにつれ泣き顔は
    なくなっていくのでそれもまた
    いい思い出なんですけどね😊👍💕

    • 4月2日
ここあ

私もまったく同じです〜😢

笑顔の写真は1枚も撮れず、不機嫌な写真かギャン泣きの写真しかありません👶🏻💦

これはこれでいい思い出だと、自分で自分に言い聞かせて納得してます🍀

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    ここあさんも同じだったのですね😂
    スタッフの方に今だけだよ泣き顔はと
    励まされました😅😅😅笑
    家だとあやすとニコニコなので
    やはり自然が一番ですね😆👍💕

    • 4月2日
kmk

スタジオ撮影の仕事をしています。

どうしても写真が気になる、とか、やっぱ撮り直したいな、ってことがあれば、撮り直ししてくれると思いますよ。わたしの働いていたスタジオは撮り直し無料で、納得いくまで撮ってました。
何回撮り直しても笑わないこともありますよ(^^)でも、撮り直しておけば、それでも納得できると思うので。

たとえ1枚だけでも、もちろんアルバムを作るとしても、その子にとって1度だけの100日のお祝い写真ですからね。

スタジオのスタッフだけだと確かに笑顔が出しづらいお子様もいらっしゃいます。
そういうときは、スタッフからお母様に「少し手を握ってみてください」「そばで声をかけてみてください」などとお願いをします。
ママはスタジオでどう動けばいいかなんて、わからなくて当然なので、ママさんの反省は特になく、スタッフの気配り不足だと思いますね٩( 'ω' )و

次回撮影するときは、ハーフバースくらいでしょうか?
そのときは人見知りがあると、嫌でもママさんが頑張らないとです(笑)
でも、運良く人見知りがないと、めーっちゃ笑うし、うつ伏せとかかわいいし!いい写真が撮れるといいですね(^^)

わたしは個人的に、ハーフバースの撮影が一番好きでした✨

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    しかもプロの方で、親切に沢山
    コメントありがたいです😭💕💕
    取り直し無料いいですね!!
    私がとったところでは
    なにも言われませんでした😭😭
    確かに取り直しでギャン泣きでも
    もう仕方ないと納得できますよね!

    ギャン泣きしたら1回お母さん
    抱っこして下さいと抱っこして、
    落ち着いたらまた撮るって
    感じだったのですが落ち着いたところで
    機嫌がすぐ直るわけでもなく😂😂
    スタッフはあやしのプロだと勝手に
    信頼していましたが
    そう簡単には行きませんでした😅
    寝っ転がってる時は笑いやすいのですが
    座ってると中々笑わないんですよね🤔

    前までハーフバースデーはいいかなと
    思っていましたが今回でちょっと
    リベンジじゃないですけど簡単に
    撮りたいなと思いました😅
    1歳になると立ったりできてますが
    ハーフだとまだ赤ちゃんて感じで
    少ない期間のひとつですもんね!!
    旦那に頼んで撮りたいと思います!笑

    • 4月2日
  • kmk

    kmk

    確かに、座る写真苦手な赤ちゃん多いですよ

    • 4月2日
  • kmk

    kmk

    スタッフも、十人十色…
    こんなこと言うのはよくないですが…
    実際、あやしが下手なカメラマンやスタッフもいますしね💦
    でも、赤ちゃんとの相性とかもあるんですよ!なんか、わたしが撮っても笑わないのに、別のスタッフだと笑うとか(笑)

    うちの旦那さんもハーフバースは要らないだろ〜って人なんですけど、、
    ハーフバースってお祝いってよりも、この、「6ヶ月の頃の赤ちゃん」が可愛すぎるので撮りたいんですよっ!(笑)って、わたしはママになって思うようになりました!

    お祝い写真だけでなく、何気ない1日も、記念日のように、気軽に撮影するくらい、スタジオが身近な存在であれたら、と、わたしは思って仕事をしてきたので、ぜひ、気軽に、撮ってみてください!そーゆー方が増えてくれると、うれしいんです(^^)

    • 4月2日